人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロスワードパズルと言えばSudoku
アメリカそして世界でとても有名です。

先日、地下鉄に乗っていたときも隣のおっさんがやっていたほどです。

実は、このSudokuは数独と書き日本発のパズルなのです。

そのSudokuの産みの親は、日本のパズル出版社ニコリの
鍛冶社長なのです。

鍛冶社長とは、著作権専門の内藤弁護士に紹介してもらい、
NYや東京でお会いし仲良くさせていただいております。

3昨日前から、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジア世界1周講演のため
NY入りしております。

折角なので、昨晩はお笑いタレントの長井秀和さんにも遊びに来てもらい
我家で食事会をしました。
日本発で世界で認められているものは_f0088456_1283610.jpg


鍛冶社長はあだ名をつけるのが好きで、ご自身はマッキー、
私はイタショー、内藤弁護士はヒロ、長井さんはヒデロックと
あだ名で呼びあいます。

マッキーさんは本当にハッピーパーソンで、
また芸達者な方で色々な遊びをいつも伝授してくれます。

みんなでクロスワードつくりなんかをしました。
ニコリ社は朝日新聞にもパズルを提供しているようです。
このクロスワードもどこかに掲載されるといいな。
日本発で世界で認められているものは_f0088456_1313639.jpg


6時間くらいずうっと笑いっぱなしの楽しい仲間達でした。

ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で2位です。
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


コメントお寄せ下さい。 info@amedori.net 必ず返事を書きます。

by amedorinewyork | 2008-10-20 01:31 | クオリティオブライフ(日々)

<< アメ★ドリ異業種交流会が日本で... 土曜日の朝は彼らにいつも起こされます >>