人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事道具_f0088456_21402575.jpg

パソコンはパナソニックのLet's Note Wシリーズを愛用しています。
性能、モバイル性、すべてにおいて最高です。

Wシリーズの前は、Tシリーズを使ってました。
その前はSonyのバイオを4台、マックを2台使ってました。

家での遊び用パソコンは東芝のダイナブックです。
業界最大というふれこみの17インチのワイド画面のノートブックです。
音と画像は綺麗でいいのですが、性能ははっきり言って馬鹿です。

飛行機の中や出張先など、どこでも場所を選ばず使えるように
普段からマウスは使ってません。
なので、クリックする場所はかなり擦り切れています。(約1年半使用)
仕事道具_f0088456_21413459.jpg


カメラはNikonの一眼レフのデジカメを使ってます。
Canonと迷いましたが、SDカードが使えるNikonにしました。

ちなみに、ニコンはアメリカではナイコンと発音します。

携帯は、モトローラばかり使ってます。
Blue Toothもたまに使ってます。
マスコットにはトトロがついてます。

手帳は、左側が電話帳、右側が予定表。
予定表はここ数年は、月間のものを使っています。
十数年前、営業バリバリやっていた頃は分刻みの週間の
ものを使ってました。
今は、1ヶ月の行動が一目でわかるものの方が予定を立てやすくいいですね。
先日すでに2009年度版は購入しました。At-A-Glance製です。

by amedorinewyork | 2008-10-08 21:42 | こだわり・道具・食材

<< 小さな喜び 連載 「ニューヨーカーの条件」... >>