人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日、和田アキ子さんのコンサートにいったことをブログに書きました。

その後、レセプションがありました。
櫻井大使をはじめ、日系企業を代表するVIPが勢ぞろいでした。
さあ、あとは和田さんの登場ということでしたが。。 現れませんでした!
「コンサートで大変疲れたので・・」という理由でした。
え、でも囲み取材では禁酒をといて今日は大いに飲むぞ!と言ってたのに!?
レセプション会場に集まった人々はファンではなく、
地元NYで影で支えてくれたスポンサーやサポーター達です。
なぜその方たちの前に現れて、ひとことも挨拶がないのでしょうか。
礼儀を重んじる方かと思っていたんですが。少しがっかりです。
やはり日本を向いてのコンサートだったのかと思わざるを得ませんでした。
皆、大人なので文句を言わずに早々と退散していきました。


と書いたのですが、このブログを読んだ友人からこんなメールを頂きました。

さっき、日本の「アッコにおまかせ」という番組を見てて、あきれた!

和田アキコはアポロでのライブの後、黒人らのガードに囲まれて、
森公美子らと、韓国レストランに行き、閉店時間を延長させてまで、
飲み食いしてました。

しかも、ライブではNYは魅力的な街だと言ってたのに、
放送では、NYは飽きたといって、マネジャーに一日早い便に変更させて帰国してたよ。

日本の番組はNYの人は誰も見ないだろうと、
思って、言いたい放題だったけど、あきれた。

もう二度とNYではコンサートできないね。


信じられますか!?あきれて何もいえなくなりました。
NYに住んでいる日本人をなめきってますね。

若手なら許されるかもしれませんが、和田アキ子は常日頃テレビや著書などで
礼儀は大切だ云々言ってる人ですよ!

自分の日本での評判を作るためにNYに住む日本人を利用しただけですね。
NYに住む日本人は一生懸命コンサートを成功させるために盛り上げてきました。

少なくとも弊紙も含め、コンサート動員がはかれるように好意的に書いてきました。
終わった後も、日系コミュニティー全紙が好意的にコンサートに関して書いていました。

本当に残念です。

by amedorinewyork | 2008-10-06 11:49 | NY 情報

<< 連載 「ニューヨーカーの条件」... ドクターワイス前世療法を語る 2 >>