人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週、野茂投手が引退を表明しました。

彼と私は同い年。メジャーリーグで日本人が活躍できるはずはな
いと罵声を浴びながら、95年にメジャーリーグデビューをはたしました。
奇しくも私がNYで起業した年と同じでした。

大方の予想を裏切って彼はアメリカ人バッター相手にばったばった
と三振の山を築いていきました。
同い年でこんなにアメリカで頑張っている男がいる、と何度励ま
されたことでしょう。

野茂選手とは一度だけNYでお会いすることができ、創刊まもない
96年に弊紙で記事にさせて頂いたことがあります。

野茂選手がいたからこそ、その後、日本人選手がメジャーリーグ
に挑戦・活躍しやすくなったのだと思います。
まさに、パイオニアの選手です。いつまでも心に留めておきたい選手です。

メルマガより

by amedorinewyork | 2008-07-23 01:01 | 自己啓発

<< 9・11のサイトを開設しました ”一生懸命”に生きた人 >>