人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワシントンDCに行くという友人がいるので、
お勧めのお店を紹介します。

ワシントンDC、バルチモアと言えば、知る人が知る
ブルークラブ(わたり蟹)が名物なのです。

ここのクラッシク・スタイルというのは、
生きたブルークラブに、ケイジャンっぽい
しょっぱ辛いスパイスをたっぷり振りかけて焼きます。

このスパイスのしょっぱさと蟹肉の甘さが絶妙な
コンビネーションです。ビールがすすみます。

ワシントンDCの名物料理は!?_f0088456_16574673.jpg



写真は冬です。
丁度行った時は、水揚げが少なく、
スモールサイズしかなかったのですが十分なサイズです。

ちなみに、夏がシーズンのようですが
一年中食べられるようです。
季節にいけば食べ放題もやっています。

ハーフダーズン(6匹)で20ドルでした。

ワシントンDCの名物料理は!?_f0088456_16584593.jpg


木槌で豪快に割って食べるます。


生牡蠣やクラムは1個2ドルで良心的です。
サイズも大きく、とても新鮮でおいしかったです。
私は、レモンとカクテルソースをつけるのが好きです。
ワシントンDCの名物料理は!?_f0088456_1715795.jpg



ビールはなんと1缶2ドル50セントからでした。

DCに行ったら必ず行って欲しいお店です。

ワシントンDCの名物料理は!?_f0088456_1731748.jpg


ワシントンDCの名物料理は!?_f0088456_17104392.jpg




Dancing Crab ダンシング・クラブ
(クラブと言っても蟹の意味のクラブです。念のため)


The Dancing Crab
4611 Wisconsin Ave. NW / Washington, D.C. 20016
Restaurant: (202) 244 1882
http://www.dcseafood.com/dancingcrab/index.htm

by amedorinewyork | 2008-02-28 17:05 | 旅行

<< ニューヨーカーの条件 5 幸... 雪ニモマケズ 豪華ゲストで大盛... >>