人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年から1週間あけ、いよいよ1年が始まったという感じです。

私は例年になく、31日から4日までの間、深夜まで働きまくりました。

今年は過去数年間積み上げてきたものの成果を得るために頑張ろうと思
っております。

テロに傷つき、冬眠時期?に入った2002年から、飛躍を求めずにこつこつ積み上げようと努力してきました。

この交流会も積み上げてきた結果、第56回を数えるまでに成長しました。

そしてNY州の非営利団体(NPO)にも登記しました。

皆様に必要とされる会になるように、今年は一層の飛躍を求めます。

応援よろしくお願いします。

2003年新年に積み上げ宣言をしたあいさつ文です。
よかったら見てください。

http://amedori.net/about/aisatu_g04.htm

連載ニューヨーカーの条件3で、この積み上げに関して
もっと詳しく書こうと思っております。

さて、今月は新年会になります。

先週のメルマガで17日と書いてしまいましたが、18日(金)になります。

是非、本会を通して新年のご挨拶の場としてください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 第56回 アメ★ドリ異業種交流会
  大新年会     1月18日(金)
新年の挨拶はアメ★ドリから!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第56回となる本年最初の異業種交流会は新年会と題し、多数の
VIPをお迎えして、盛大に開催します!

参加者による自己PRコーナーも設けますので、宣伝したいこと
がありましたらご活用下さい。

当日パフォーマンスをしたい!という方もご一報下さい。

アメ★ドリは頑張る日本人を応援します。今後も、アメ★ドリは
日系コミュニティーの繁栄に貢献します。ニューヨーク生活のき
っかけはアメ★ドリから!

2008年も、NPO「アメ★ドリクラブ」をどうぞよろしくお
願いします。

日時: 1月18日(金曜日) 午後7時~10時
   (講演は午後8時から)
場所: ペキンパーク・レストラン@100Park Ave.
   (入り口は40丁目のパークとマディソンの間)
会費: 女性:40ドル、男性:45ドル (飲み放題食べ放題)
お申し込み: www.igyoshu.com 
ご相談:info@igyoshu.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
------------------------PR-------------------------------

        印刷ならアメ★ドリへ

   印象的な名刺・ショップカード・会社案内等
       実績と信頼 Since 1995

       ★★無料お見積もり★★

    info@amedori.net   212-982-4525

この場所に広告を入れませんか。
NY在住の日本人へピンポイント! 1回50ドルから
⇒ info@igyoshu.com

----------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ついに始まります!
アメ★ドリ異業種交流会 in TOKYO

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様からたくさんのご要望をいただいていた日本でのアメ★ドリ
異業種交流会が、ついに開催されることになりました!

NYで活躍され、過去にアメ★ドリ会に参加してくださったOB
の方々を始め、これからNYに進出したいと考えている方、現在
NYと仕事で関わっている人、NY人脈を広げたい方なども是非
ご出席ください。

初回である今回は、出版社であるポプラ社が主催し、同社コンベ
ンションホールで開催します。

アメ★ドリでは御馴染み、グラミー賞に2度輝いた奇跡のトラン
ペッター大野俊三氏をお迎えして本格ライブ&交流会となります。

皆さん、東京でお会いしましょう!


日時: 1月27日(日曜日) 午後5時~9時
    (ライブ 午後6時から7時半)
場所: ポプラ社 コンベンションホール
    新宿区大京町22-1 (最寄駅四谷3丁目)
会費: ライブのみ3000円 懇親会込み8000円
(フリードリンク+軽食)

お申し込み: info@amedori.net (人数制限あり。要予約)

主催:ポプラ社 
協力:アメリカン★ドリームパブリッシング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 連載 「ニューヨーカーの条件」 2 by 板越ジョージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニューヨーカーの条件  
第2回 勘違いも大事。周りなんて関係ない。

「ジョージさんみつけた!」と突然のメールが飛び込んできた。
不肖の妹分、結城秀美からだ。8年ぶりだろうか。「勘違い女」
の異名をとる彼女はお嬢様育ちで、何事にも不器用な性格。

日本の大学を卒業後にニューヨークへ渡り、まもなく私と知り合
った。

ニューヨークで大学に在籍中、FBIの刑事映画を見て、突如
「私はFBIに就職します」と宣言した。当然、周囲から失笑を買った。

それもそのはず、日本国籍の者がFBIやCIAに就職できるはず
がない。努力してもどうしようもないことを目標に立てたのだ。

しかし、彼女は周りの目なんか気にせず、ひたすら夢に向か
って突き進んだ。日本でそんな夢をぶちまけたら皆に相手にされ
なくなる。

しかし、ニューヨークは夢に寛大な街だ。ニューヨークの大学で
は刑事司法修士を取得し、その後博士課程に進学。

ボクシングなどジムで体も鍛えた。彼女は馬鹿みたいに夢に突き
進んでいった。私はここで彼女の行方を見失った。

きっと現実を知り、普通に日本で就職したんだろうと思っていた。

しかし彼女は違っていた。

なんと国際刑事警察機構(インターポール)のアジア女性第一号
として犯罪情報分析官のポストが決まり、フランスに渡っていた
のだ。

そして現在は、ニューヨークでアルカイダとタリバン関連のテロ
対策スペシャリストとして国連で活躍しているのだ。テロリスト
を追いかけ、世界の紛争地域を駆け巡っていると言う。

彼女を見てつくづく思う。

熱意とやる気があれば叶わない夢はないのだと。勘違いだと否定
されても、周りを跳ね返すくらいの信念があれば夢は実現する。
そして誰にも負けない努力。

彼女は振り返る。日本にいたらとても実現できなかったと。

彼女の座右の銘は
“Where there's a will, there's a way”
(意志のあるところに道は通ず)だと言う。

先人は「自信というものは経験に裏づけされたものだけだ」という。

しかし、若いうちは当然経験がない。彼女のように、なかば勘違
いしてでも夢を思い続ける自信も大切だと思う。常に自分を信じ
て、自分には無理、恐れ多いとチャレンジする前に諦めず熱意を
持って前に進む。

自身が凹んだり傷つくこともある。しかし、やらなければ何も始
まらない。夢は逃げないし言い訳もしない。

言い訳して逃げているのは自分自身なのだ。



初出 月刊「アメリカン★ドリーム」(08年1月号)

板越ジョージ (起業家・作家)
東京・葛飾生まれ。在米20年。元ジャニーズJr.。高校卒業後、
バイク便で留学費を稼ぎ、単身渡米。サウスカロライナ大学国際
政治学部卒業。在学中にバックパックを背負い世界35カ国を放浪。
イスラエル、ロシア、チェコ、グアテマラにも留学。95年に広告代理
店業イタショーアメリカを創業。7つの会社を経営し、株式公開直前
までいったが、9・11の影響で沈没。多額の借金を背負った。
現在は、アメリカン★ドリームパブリッシングなど3つの会社をNYと
東京で経営。
著書に「リベンジ人生道場」等。「グラウンド・ゼロ」はベストセラーに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-------------------------PR-------------------------------

アメリカ人へのお土産に迷った時は!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

和雑貨&キャラクターグッズ
aica で決まり!
259 E. 10 St. (bet. 1 Ave. & Ave. A)
見ているだけで楽しいお店ですよ。
かわいい日本の文具、手拭い、半纏、和紙、バッグ等

この場所に広告を入れませんか。
NY在住の日本人へピンポイント! 1回50ドルから
⇒ info@igyoshu.com

----------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■アメ★ドリNY異業種交流会公式サイト
 → http://www.igyoshu.com

■アメリカン★ドリームパブリッシング ホームページ
~頑張る日本人を応援する総合サイト~
 → http://www.amedori.net

■アメ★ドリ/LIVEの入手先は
 → http://amedori.net/about/amedori.htm

■ご意見、お問い合わせ、登録解除は、
→ info@igyoshu.com

■本会登録、変更は、
→ http://www.igyoshu.com

■このメルマガへの広告は
 只今キャンペーン特別価格
 → info@igyoshu.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アメリカン★ドリームパブリッシング
『アメ★ドリNY異業種交流会』

【発行元】アメリカン★ドリームパブリッシング
259 E. 10 St. 1 Fl. New York, NY 10009
212-982-4525 info@amedori.net

【発行責任者】板越ジョージ
itagoshi@amedori.net

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by amedorinewyork | 2008-01-10 07:19 | 自己啓発

<< ニューヨーカーの条件 3 ニューヨーカーの条件 2 >>