人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウーンで盛り上がるマンハッタンです。

今日から冬時間。時計を一時間戻します。

1時間得したので、ゆっくりとした朝を過ごせました。

さて、日曜日でも休まずにお店にでています。

お店の近辺は、比較的楽に路上駐車ができるので、
車で通勤しています。。

お店から1.5ブロック先で駐車をすると、おいしそうなケーキを
頬張っている白人さんがいました。その先には、
いかにもおいしそうなケーキ屋さんがありました。

皆にお土産でも買っていこうかと思いお店に入ってみました。

活気のあるお店には、この時期やはり、パンプキンパイが
店先に沢山並んでました。

値段もとてもお手ごろで、Mサイズでパンプキンパイ 11.95ドル
Lサイズでも13.95です。

アメリカにきて19年間、この時期とサンクスギビングにはパンプキンパイを
食べていますが、今まで食べた中で一番おいしかったのでびっくりしました。
イーストビレッジで見つけたおいしいケーキ屋さん_f0088456_4544692.jpg



お店のURLがあったので、調べてみると
Veniero'sというお店のようで、創業1894年
で4代続く有名店だったようです。
Food Networkテレビでもレギュラーで紹介されているようです。

特にチーズケーキが有名なようです。

おいしそうなので少し通ってみようと思います。

イーストビレッジで見つけたおいしいケーキ屋さん_f0088456_4534072.jpg


Veniero's
342 E. 11 St. 1 & 2 Ave.
http://www.venierospastry.com/

当店aicaはオープン2週間目ですが、お陰さまで順調です。
イーストビレッジで見つけたおいしいケーキ屋さん_f0088456_5225776.jpg


by amedorinewyork | 2006-10-30 04:55 | NY  美食・食べ歩き

<< ハロウィーンで子供がいっぱいです! カージナルスの田口選手の手紙 >>