人気ブログランキング |
アメ★ドリの9月号が発刊しました。
ちょっとまじめに書いたので読んでください。

発刊4周年、異業種交流会40回の節目にあたり
アメリカン★ドリーム(通称アメ★ドリ)は、9月1日発行号で4周年を迎えます。
アメ★ドリが主催する異業種交流会も、9月の会合で40回目となります。
ここまで来られたのは、ひとえにコミュニティーの皆様の暖かいサポートのお陰と深く感謝いたします。

アメ★ドリが創刊したのは、世界同時多発テロから約1年後の2002年9月1日でした。

NYに暮らす人なら、誰もが多かれ少なかれ、テロのダメージを受けたことでしょう。
私もそうでした。あの後しばらくしてからロサンゼルス支店を閉鎖し、
NYまでの道を一人、車で走りました。
広いアメリカ大陸を横断しつつ、私は孤独と向き合っていました。

NYに戻ってからはいろいろな人に話しを聞きました。
誰もが孤独と不安に苦しんでいました。
あの頃NYに住む日本人は、駐在員の方などを除き、ほとんどネットワークを持っていませんでした。
だから人一倍孤独を感じ、不安になったのです。

私はNYの日本人コミュニティーをつくり、頑張る日本人を応援したいと強く思いました。その思いを形にしたのが「アメリカン★ドリーム」です。
アメリカン★ドリームという名前には、夢を諦めずに頑張ろうという気持ちを込めています。

発刊と同時に、同じ日本人同士が直接会って話しができる場所を作ろうと
異業種交流会も始めました。
不定期で行っていましたが、沢山の方々に参加していただき、今では月例会として毎回40-60人、多いときは100名を超える大規模な交流の場に成長しました。
過去に参加していただいた約1800名の方々がメーリングリストとして登録されています。

5年前のようなことは二度とおきて欲しくないと、心から思います。
でも、もし万一、あのような緊急事態が起こったときは、この媒体を使い、
また異業種交流会のメンバーリストを介して、
安否の確認や非難情報などを発信していきたいと考えています。

互いの安否を確認し、情報を交換し合う場として活用したいと考えています。
「アメ★ドリ」のネットワークは、NYに暮らす日本人をつなぐ絆なのです。

NYには最近、アメリカでの永住を希望する若い日本人が増えています。

私たちは彼ら・彼女たちを「新日系人」と呼んでいます。
団塊の世代では、定年を機に日本を離れ、第二の人生をアメリカでスタートさせる人たちが出てきています。

この春には60歳代を応援する企画として、ハーレーに乗ってルート66でアメリカ大陸を横断する企画を成功させました。

年齢を問わず、性別を問わず、NYから一人でも多くの成功者、アメリカンドリーマーが誕生することを心から願っております。

これからもアメ★ドリは3つのことを使命とし、努力を続けてまいります。

1)ドリーマーたちの応援
2)日系コミュニティーへの貢献及び日米の架け橋
3)日本文化の伝承
これからも「アメリカン★ドリーム」を、どうぞよろしくお願いいたします。

アメリカン★ドリーム
発行人 板越ジョージ

☆アメ★ドリ年間無料購読キャンペーン中!!☆
アメ★ドリは毎月1日発行ですが、人気のため3-5日でなくなってしまいます。年間購読はアメ★ドリを毎月
確実に確保できる最良の方法です。人気の連載やイベント情報を見逃したくないなどそんな方に最適です。
コンテンツ一例
●NYコミュニティーインフォ●リベンジ人生道場2 板越ジョージ●暮らしの法律Q&A 
●起業人●犬のぼやき境セイキ●NYヘンチクリン日記 竹内玲子●サイキック・ホロスコープ
●ドクターインタビュー●レストラン紹介●初心者からのアロマテラピー●最新スパ情報●NY最新ヘアー情報

現在日本向けにも大プロモーション中です!
詳細はこちら 


ブログランキングに登録しています。
よかったら1クリックお願いします。いつも有難うございます。

ブログランキング
コメントもお寄せ下さい!返事は書きます。

新しいブログ始めました。
グラウンド・ゼロ 911
こちらからどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメ★ドリ+NY異業種交流会は毎月行われています。
みんなで楽しく盛り上がりましょう。次回の予定はこちらから

板越ジョージの著書一覧(送料無料キャンペーン中)
f0088456_5272674.jpg
f0088456_5274286.jpg
f0088456_528693.jpg


日本出張やアメリカの格安ホテル情報こちらからどうぞ!

人気のオンラインDVDレンタルショップのネットフリックスはご存知ですか?
最新のハリウッド映画から日本映画まで延滞料なし。月々たったの5.99ドルから
無料トライアル実施中!(米国在住者のみ)映画好きにはお勧めです。

ミクシーに参加しました。是非、コミュニティーに参加ください。
コミュニティー名:ニューヨーク異業種交流会  管理人名: ニューヨーク会

現在Mixiへの入会は紹介者から招待状メールを必要としています。IDをお持ちでない方は「Mixi」希望と書いてこのブログの感想を寄せてメールをお送りください。Mixi加入の招待メールをお送りします。もちろん費用はかかりません。 → info@igyoshu.com

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします。
詳しくはこちらから

アメリカン★ドリーム公式サイトでは無料メルマガ送信中!
詳細はこちらから

by amedorinewyork | 2006-09-07 05:56 | NY 情報

<< いい言葉 矢沢永吉 39回NY異業種交流会の写真を... >>