人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の目下の夢は「ワーゲンバスに住むこと」です。
車中生活に憧れて1 _f0088456_13232770.jpg

自由気ままに身軽に車で移動して、泊まりたいところに泊まる。
電車ではいけないような日本全国の町を訪れる。そこで、地方創生のコンサルティングや
セミナーを開催する。そんな生活に憧れています。
車中生活に憧れて1 _f0088456_13234574.jpg

「さて、いつ行動に移そうか」と思っていましたが、今からやることにしました。

早速、ホルクスワーゲンの1950-1979年のクラッシクカーを探そうと思いました。

が、この年代の車に乗って移動を続けるのは現実的には難しいと判断しました。

実は大学生の時に、1966年式のマスタングに乗っていました。
車中生活に憧れて1 _f0088456_132465.jpg

この時も憧れの車をやっとのことで探して、ボディーから内装、エンジンまですべて自分で改造しました。

かっこはよかったんですが、ブレーキは自転車なみのききだったり、エアコンもきかず、渋滞に巻き込まれると大変なことになっていました。

なので、現実的にはクラッシクカーに乗るよりもワーゲンバス仕様(ワーゲンもどき)が無難かと考えます。

そこで、軽自動車のワゴンかハイエースなどのバンにするか迷いました。
車中生活に憧れて1 _f0088456_13242826.jpg


普段の街乗りや駐車場のことなどを考えると、軽自動車が一番現実的ではないかと判断しました。

そこで最もワーゲンバス仕様に向いている車は何かとリサーチすると、スズキのエブリィをベースにするのがよいと判明しました。
車中生活に憧れて1 _f0088456_13244993.jpg


さて、どうやって手に入れるか。

どうせ、内装も外装も改造するので中古車販売店できれいなものを買うよりも、ヤフオクで買うのがよいかと思いました。

早速、ヤフオクのアカウントを開設してエブリィを競り落す準備をしました。

続く

by amedorinewyork | 2016-11-24 13:25 | 車中生活

<< 車中生活に憧れて2(ヤフオク) トランプショックを危機と思うか... >>