人気ブログランキング | 話題のタグを見る
面白いのを発見!「ジャニーズ百科事典」がやってるジャニーズの人気投票というのがありました。

私もでてました。ということで清き一票を!(笑)
http://vote1.fc2.com/browse/15939435/1/

ページを開き、 「Ctrl+F」ボタンで「板越」で検索すると出てきます。

しかし、オタクはすごいです。

いまちょうど、論文執筆中で「オタク」についても調べていました。
東大「オタク文化ゼミ」公認テキスト『オタク学入門』というのを読みました。

著者の岡田斗司夫さん曰く、「オタク」という言葉を使い始めたのは、慶応義塾幼稚舎出身のおぼっちゃまたち、というのが、オタク業界での一応の定説だ。といろいろとオタクに関しての定義付けをしてくれてます。

海外ではジャニーズファンの心理行動などにに関しての学術論文なんかもでているので驚きですね。

by amedorinewyork | 2015-12-27 10:22 | クオリティオブライフ(日々)

<< 2015年、本当にお世話になり... 東京の方がニューヨークよりも寒い!? >>