人気ブログランキング |
ブログランキングに登録しました。 旅行部門で1位です!ありがとうございます。
よかったら1クリックご協力ください。

ブログランキング

Day 11 (前編)  ルート66 最後の朝

いろいろありましたが、泣いても笑っても今日がゴールの日。
うれしさとより、寂しさのほうが勝るのは私だけでしょうか。

はじめはこのメンバーで果たして、ゴールまでたどりつけるのか不安でしたが、
徐々に連帯感が増していきました。
ちょっと大げさですが、深津さんの言葉を借りれば「まるで家族のような絆」が芽生え、
このままずっと旅を続けたいなと思いました。

旅行中、私がルームシェアしたのは千葉さんの付き人兼俳優の西村真君でした。
11日間いっしょの部屋で過ごしたので、最後の朝は少し感傷的になりました。
握手を交わして、チェックアウト。

さて、今朝のバーストウは晴天。海抜661mだからなのか
気温は14度と少し肌寒いです。

朝8時半集合。

11日目ともなると、さすがにミーティングも手際がよくなります。
f0088456_7242879.jpg


事務局の岩谷さんからの今日の大まかなスケジュールの説明。
千葉隊長から走行に関しての注意。
カメラマンの小平さんから走行ルートの説明。
最後に、作家の東さんから見所に関しての説明。
綿密なスケジューリングをして、いよいよ出発です。

ここからはハイウエー40で一気に西へ向かいます。
今日のルートは、ほとんど見所はありません。

しかし、おじ様バイカーは、今日が一番緊張しているかもしれません。
f0088456_7251288.jpg


なぜなら、ロスに近づくにつれて5車線の高速道路を、渋滞にまみれながら
走らなくてはいけないからです。
先導車も後尾車もバイクを上手に挟みながら運転しないと、
運転の荒いロスの人たちに横入りされてしまいます。
100㌔くらいの高速でも、です。

車もバイクも神経を尖らせてつつ、これから3時間、最後の後の旅を始めます。

みんな緊張のおもむきです。
f0088456_7261026.jpg


f0088456_7253585.jpg


Get kicks on Route 66!
(続く)

ブログランキングに登録しました。
頑張っていますので、よかったら1クリックしてください

ブログランキング


頑張ってますのでコメントお寄せ下さい!

****************************
次回この企画に参加したい人募集
詳しくはこちらから

メルマガ始めました。
詳しくはアメ★ドリサイトで!

板越ジョージの著書一覧(アマゾン)

アメリカン★ドリーム公式サイトは
こちらから

by amedorinewyork | 2006-05-02 02:55 | アメリカ大陸横断 ルート66

<< アメリカンドリーム 5月号が発... Day 10 (後編)  モハ... >>