人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日、日テレでリアル×ワールド「ジャニーズJr.の真実」というのがやってました。
ググってネットで見ました。

「ジャニーズJr.にカメラが長期初密着」ということでレッスン場やコンサートの舞台裏などを取材してました。

私がJr.にいた30年前は20-30人位だったと思いますが、今はベスト100にはいれればいいみたいに大人数。

人数が増えた分レッスン場は立派になったかなという感じでしたが、なんかファッションや緊張感は昔と
変わってないなという感じで、すごく懐かしく思いました。

また、今は年齢がバラバラなので驚きました。20歳を超えてるJr.がいるのもびっくり。
私の時は、高校までにデビューできなかったら終わりでしたから。

毎回コンサートなどの本番まで時間がなく、振り付けの先生から軽く教わってすべて覚えなくてはいけません。
子供だったから記憶力がいいのか、今やっても絶対にできないだろうなと思いました。

ジャニーズではレッスンは無料。やめたいときはいつでも辞められる。これは今でも同じ環境。
ダメなやつは落とされていく。ジャニーさんという絶対的な存在以外は、
レッスンなど特に、指導者はいない。先輩の背中を見るしかない。

見てて厳しい環境で、なんか昔のこわい緊張感を思い出しました。。。

ちなみにこんなのがあります。
ジャニーズJr. 百科事典
私も掲載されています。(1968年生まれ)

by amedorinewyork | 2012-10-04 02:03 | ジャニーズ

<< Karateのモデルを頼まれて。。 秋が深まるNY。10月のイベン... >>