人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕方がないので最近は中国の勉強をすることにしました(笑)

アメリカ人が中国をどう思っているのかを中心に本を購入。

しかし、ビジネスのところを見てもChina関係の本は多いですね。


本日購入はこれ。
今日の収穫_f0088456_421212.jpg


3冊で約60ドル。アメリカの本は高い!
もちろん、ネットで買ったり定期購読をすれば断然安いですが。

"What Chinese Want"はぱっと開いたらちょうど
私の研究課題の著作権の問題が書いてあってので即買いです。

国際政治を学んでいた学部生の時の必読書だった"Foreign Affirs"では
"How China Sees America"となんとも興味深いタイトル。

"Harvard Business Review"では
" In China? Pick your brand name carefully"と
題して、中国ではPizza HutやSONYをどの位注意深く訳しているかについて書いてます。

ちなみに、SONYは中国語で”索尼”。英語での意味は”Exploring Nun or Prist”だそうです。

by amedorinewyork | 2012-09-06 04:23 | クオリティオブライフ(日々)

<< あれから11年がたちました。 「父と暮らせば」を観て >>