人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼間の気温は9度でしたが、夜は氷点下。真冬のようです。

さらにハンドルを握り、気仙沼から30キロくらいのところで
やっとコンビニやファミリーレストランなどがある町らしい場所に到着。

光がある。食べ物がある。いつものあたりまえの見慣れた光景ですが、
なんか感動してしまいました。。

宮城県登米市というところでした。

もしかすると、食料がこの先、手に入らないのではと思い、
コンビニでおにぎりやパンを買いました。

朝から何も食べていなかったので、いつものおにぎりがとてもおいしく感じました。

街中をぐるぐるとドライブしましたが、結局宿は見つからず、
今晩は車中泊を決めました。

佐沼でちょうどいいサイズで安全そうな駐車場のあるスーパーを発見。
自販機が3台あり、とても明るかったので、その前に駐車を決めました。

念のために多めに持ってきたダンボールでバックシートのまわりを囲みました。
クッションと保温効果がきいて、思いのほか快適な寝床に。

この寒さの中で車中で寝られるかと心配でしたが、今日は10時間以上は走ったので、
あっという間に爆睡できました(笑)

明日は、陸前高田を目指します。

2回目の被災地訪問 ⑤ いつもの光景が_f0088456_2328502.jpg


mixi,Facebook,twitterで情報をアップしています。
"georgeitagoshi"(facebook, twitter)、"ニューヨーク会"(mixi) 」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第20回 東京NYアメ★ドリ交流会 講師:ヨシ天尾&神田瀧夢氏 5月12日(木)
第95回 月例ニューヨーク異業種交流会  ゲスト:料理研究家 千葉真知子氏 5月27日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

by amedorinewyork | 2011-04-28 23:29 | 3・11東北関東大震災

<< 被災地からのレポート 2 2回目の被災地訪問 ④ 恐ろしい体験 >>