人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三陸自動車道を北上。
石巻市を横断するうちに、津波の被害なのか、あたりは真っ暗になってきました。
不気味なぐらいな満月。見たこともないほど大量の星が輝いています。

三陸自動車道を経て、45号の東浜街道。

沿岸部は恐ろしいので走りたくないと思いましたが、
山道を走っていると南三陸町の看板が。

えええええ。。。。

道路は真っ暗。
津波の被害があったので、道のあちらこちらがめくりあがっています。

すれ違う車もほとんどなく、四方はみたこともない瓦礫の山。
何かが襲ってくるような恐怖心。

キーンと音が聞こえてくるほど静か過ぎる道。

まるで地獄を走っているようです。
今までの人生で一番怖い体験でした。

不謹慎かもしれないですが、
浮遊霊が飛び回っていてもおかしくないなどという考えが浮かびます。

冠水しているところもあり、瓦礫の山を迂回させられたり、
やむを得ず水の中をつっこまなくてはいけません。

万一、ここでエンストや脱輪などしても
朝までは誰も助けには来てもらえないでしょう。
瓦礫の山のなかでの宿泊となります。

引き返したくとも道はなく、とうとう気仙沼に到着。

この辺りに泊まるのは危険なので、398号で内陸部へ。

午後8時半。

10キロくらい走ると「癒しの場」という看板を発見。

やっと食事と宿をとれるかと期待しつつ中にはいると、
それは岩盤浴専門店でした。

こんな時期に営業!?と思いましたが、
やはり地元民にとっては本当に癒しの場なんでしょう。

店主にこのあたりに宿や食事できるところはないかと
たずねると23キロ先に町があるとのこと。

あたりは真っ暗。何も見えない。

mixi,Facebook,twitterで情報をアップしています。
"georgeitagoshi"(facebook, twitter)、"ニューヨーク会"(mixi) 」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第20回 東京NYアメ★ドリ交流会 講師:ヨシ天尾&神田瀧夢氏 5月12日(木)
第95回 月例ニューヨーク異業種交流会  ゲスト:料理研究家 千葉真知子氏 5月27日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

by amedorinewyork | 2011-04-27 10:11 | 3・11東北関東大震災

<< 2回目の被災地訪問 ⑤ いつも... 2回目の被災地訪問 ③ >>