人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人から頂いたメールを許可を得てブログに随時アップします。

「本当の意味での地域貢献が問われている」

(東京在住:公共会社 会社員) 3月25日

普段は比較的おっとりしている弊社も有事には、ものすごい団結力を発揮するなと、
自社のことながら感心しているところです(笑)

ここ二週間本社で情報集約やら外部対応やらに追われていたのですが、
弊社に求められている最初の役目は何とか完遂できたかなと。

これからは、どうやって村や町を立て直すかですね。
本当の意味での地域貢献が問われているような気がします。

板越さんのように実際に現地を見てきたわけではなく、弊社の現場
から上がってくる情報及び写真等で被災地の状況を見ていたのですが
生きてる意味を考えさせられたというか、ありきたりな言葉でいえば
人生観が変わったというか、、、自分の中でうまく消化しきれていないですが。

いずれにせよ、意外とやりがいのある仕事についていたんだなと。



                   ・・・・・・・・・・・・・・


(東京在住:会社員) 3月24日

東京電力グループ会社の関電工は電気工事会社であり、ライフラインである電気を
安定供給するため会社挙げて取り組んでいます。

特に甚大なる被害を受けた東京電力福島第一、第二原子力発電所の安全確保と
東北、茨城県の火力発電所の復興に向け電気設備・情報通信設備の被害状況
の診断、復旧工事をしています。

今回の大地震は、地震以外に原子力問題も含まれており、復興に対する国の取組み
等、問題山積だと思います。

現場の最前線は放射能との戦いという面もあり、大変な問題を抱えながら作業しています。

一日も早く復興してほしいです。



mixi,Facebook,twitterで情報をアップしています。
"georgeitagoshi"(facebook, twitter)、"ニューヨーク会"(mixi) 」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第94回 月例ニューヨーク異業種交流会  ゲスト:ジェームス・ブラム氏 4月8日(金)
第19回 東京NYアメ★ドリ交流会 講師:奥山由美氏 4月22日(金)
ニューヨーク・ビジネスセミナー「実践 使える! 新しいメディア・プラットフォームとしてのツイッター+フェイスブック」山田恵氏  4月11日(水)

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

by amedorinewyork | 2011-04-10 01:20 | 3・11東北関東大震災

<< 頑張ろう、頑張ろうって言うけど 私達を迎えに来てくれて、ありが... >>