人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人から頂いたメールを許可を得てブログに随時アップします。

「私達を迎えに来てくれて、ありがとう。本当に感謝してます」
(アメリカ在住 米系航空会社 客室乗務員)


自然の力って想像できないものを持っていますね。。。。
今だ、言葉が出ないくらい悲しい出来事です。

私達はちょうど成田空港に到着して入国審査のところで地震に遭いました。

空港の建物が崩れるかなって思ったほどの揺れで、立っていはいられませんでした。
天井からサインが落ちて来るし、ガラスは割れ、空港では地震の経験のない外国人も多くいらっしゃるので、空港内は大パニック状態でした。

私達、XX航空は地震後もフライトのキャンセルはなく、毎日就航しています。

私も地震の翌日、定刻通りにアメリカに戻ってきて、翌日、再び成田に飛びました。

成田では余震がものすごくLayover中は休みなく揺れ、
ほとんど眠れない状態で15日にフライトが終わったのですが、
その後、1週間はどこにいても体が揺れを感じていて、不眠状態で困りました。

でも、クル―も全員、怪我なくです。

・・・・・・・・・・・

少しでも復興の何らかの力になればと心から願い、
そして自分なりにもできる限りの支援をし続けていきます。

地震後、我々も疲れがかなり出ていた中、成田からの帰りの便で多くのアメリカ人の
お客様に(私達、クルーがアメリカ勤務であると知って)

「私達を迎えに来てくれて、ありがとう。本当に感謝してます」って言われ、
数人のお客様は涙一杯で気持ちを伝えて下さいました。

疲れが飛んで、我々ができることがあるんだって思いました。

直接、被災地、被災された方々になにもできなくても、こうして、
間接的に、私達のフライトに乗って、帰国を希望されている方たちを迎えに行くことができるんだって。。。

今でも余震の多い成田、また放射線の心配から、
多くのクルーは成田便に乗務することを避けていますが、
私はこのお客様の言葉を忘れず、勤務したいって思ってます。




mixi,Facebook,twitterで情報をアップしています。
"georgeitagoshi"(facebook, twitter)、"ニューヨーク会"(mixi) 」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第94回 月例ニューヨーク異業種交流会  ゲスト:ジェームス・ブラム氏 4月8日(金)
第19回 東京NYアメ★ドリ交流会 講師:奥山由美氏 4月22日(金)
ニューヨーク・ビジネスセミナー「実践 使える! 新しいメディア・プラットフォームとしてのツイッター+フェイスブック」山田恵氏  4月11日(水)

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

by amedorinewyork | 2011-04-08 23:42 | 3・11東北関東大震災

<< 本当の意味での地域貢献が問われている 夢のチャリティコンサート 映像 >>