人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創業当時のFacebookが題材になった映画「The Social Network」を
ユニオンスクエアで観ました。

この映画はFacebookを作り上げた男たちの物語を
ハーバードとシリコンバレーを舞台に映画化したもの。

Facebook創始者であるCEOのマーク・ザッカーバーグさんは
おたくチックで、ものすごい早く口でおかしなことをしゃべり続けます。

しかし、彼は2010年に「世界で最も若い10人の億万長者」の第1位に
当時25歳の最年少でランクイン。
推定総資産額は約40億ドルというとんでもない人物となってしまいました。

そんな、彼と音楽ソフトで一斉風靡したナップスターの創業者のショーン・ファニングさん
との出会いは、いかにもベンチャーらしくかっこよかったです。

久しぶりに鳥肌が立つ映画でした。
おもわずまたベンチャーをやりたい気分になりました。

日本でも上映すれば、きっとベンチャーが盛り上がるだろうなと
思いました。


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報

26,27回NYビジネスセミナー11月22日,29日
第91回 月例ニューヨーク異業種交流会  12月10日(金)
第17回 東京NYアメ★ドリ交流会  12月10日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

by amedorinewyork | 2010-12-06 10:02 | クオリティオブライフ(日々)

<< ジャニーズOB事典 JAM FCI(フジテレビ)で... >>