人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この円高続きはすごいです。
とうとう日銀の介入のようですが、一時的な効果はあるのでしょうね。

私の1つのビジネスは日本からモノを仕入れて海外で売る
ビジネスモデルなので、もうこの2年ほど円高で悩まされましたが、
なんとか解決策を持ったのでなんとかなってます。。

しかし、本当に円高なのかなとちょっと思い始めました。

例えば、NYでランチを安く済ませようと思い、屋台でチキンオーバーライスを
買って5ドルはします。

昔は5ドルは500-600円くらい。
今は85円だとして425円。

日本だとランチは安く済まそうと丼ぶりものなら350円そこそこで
食べられますよね。ドルに換算すると4ドル。

確かに、日本は長らくデフレといわれていましたが、
円高で考えればまあ適正なのかなと思います。

もしかしたら、80円台が世界から見ると正当な評価なのかなと
ちょっと思ってしまいました。

当分は円建てビジネスの方がよさそうですね。

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報

23回NYビジネスセミナー「電子書籍であなたも著者になれるか」 8月25日
24回NYビジネスセミナー「SEO最強Webサイトツール WordPressを使おう」9月2日


第88回 月例ニューヨーク異業種交流会  9月10日(金)
第15回 東京NYアメ★ドリ交流会  9月24日(金)


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

by amedorinewyork | 2010-09-15 22:33 | クオリティオブライフ(日々)

<< ニューヨーカーの条件 33回 ... 9・11 今日の写真 すごい >>