人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はあの日と同じように空は青く澄みわたる晴天。
9年が経ちました。

昨日は、テロをきっかけに頑張る人を応援したいという思いから始めた、
NY異業種交流会は88回目を迎えました。

新しい出会い、仲間が集まる元気をもらえる楽しいイベントです。

そして、来年はあれから10年となります。

奇しくも、

その10年後の9月はNY異業種交流会100回記念となります。

この節目の時までに、念願のNY日本人会館を設けたいと思っております。

このNYには、チャイナタウンやコリアンタウンなど各エスニックのコミュニティが存在しています。

しかし、このNYではジャパンタウンがありません。

あのテロの災時、現地に住む日本人同士が助け合うことがなかったのです。

もう二度とあのような災難は必要ありませんが、万一の時の駆け込み寺になれれば
と思っています。

そして、NYで頑張る日本人を応援できるべき「場」を創出したいと
思っております。

来年の今頃はどんな気持ちでいるんだろうか。。


あまり公開していませんが、昔に開設した9・11ブログです。
http://newyork911.exblog.jp/

by amedorinewyork | 2010-09-12 04:16 | 9・11同時多発テロ

<< 9・11 今日の写真 すごい フードファイター小林尊さん >>