人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝起きると雪がしんしんと降ってました。
今日からまた極寒のNYです。

お昼は、毎年恒例となった
大使とマスコミのランチョンが大使公邸で行われました。

この時だけ、日系のコミュニティー誌の代表たちが集まります。
以前は15社くらいあったのですが、今は9社。
犬猿の仲もあるようです(笑)

大使のご挨拶から始まりました。
ランチョン@大使公邸_f0088456_822571.jpg

私も古い部類に入ってしまったので、
席は大使の隣だったので少し緊張(笑)
ランチョン@大使公邸_f0088456_824376.jpg

在外投票の参院選の話や、在留届けに関してなど
3時間近いランチョンとなりました。

さて、これからレストランの取材にいきます。。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

日米イベント情報
第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

by amedorinewyork | 2010-01-29 08:04 | クオリティオブライフ(日々)

<< 極寒のNY。満月が綺麗だった。 豪華なランチ記者発表@カーネギ... >>