人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメ★ドリサイト一部引越しのため、こちらに掲載しました。


2004年の正月にはこんなことを書いてました。



今年の主な事業・企画 2004年1月1日号より

アーティスト応援活動

 これまでもアメ★ドリ誌面を活用して様々アーティストを応援、プロモートしてきましたが、
今年は在NY音楽会社YWA社との共催で「スター誕生!」のようなタレント発掘イベント
「ジャパニーズ・タレント・ナイト」を日本大手レコード会社から協力を得てNYで企画する予定です。

 同活動には、Mark Kamins氏(マドンナを発掘、プロデュースし、倉木麻衣のUSデビューの製作
なども手がけた)、 Joe Serling氏(音楽専門弁護士事務所「Serling Rooks & Ferrara」のCEO。
MobyやCreed等の有名ミュージシャン達の顧問弁護士)や、Chip Rachlin氏(30年以上の音楽業界
での経験を持ち、The Beach BoysやDavid Bowie、Eagelsなどをプロデュース)などがすでに
アドバイザリーボードとして参加しています。

ビジネス・インキュベーター

これからアメリカで事業を興そうとする日本人を応援します。具体的にはビジネスアイディア・プランを
広く公募し、それぞれに適した資金調達やビジネスパートナー探しなどに協力します。このことにより、
新たなビジネスの創出、雇用拡大に役立ちたいと考えます。

日系コミュニティー活動支援

アメ★ドリは日系コミュニティーの情報交換の場になる雑誌を目指し、実際に人々がふれあえる
「異業種交流会」も企画運営してきました。参加者はこれまでに400名を超え、
日系最大の異業種交流会に成長しました。今年も交流会を継続するとともに、
新しく「ジャパンタウン計画」も実行に移す計画です。日本の優良企業、
人気店を集めたJタウンのプロディースを視野に入れております。

by amedorinewyork | 2010-01-15 10:02 | 月刊 アメ★ドリ

<< これからの日本への助言 女心は難しい。。 >>