人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京のビストロフレンチでランチを食べていたときの話。

隣に、シロガネーゼ?という感じの30代くらいの美人で清楚な日本人女性と
頭ははげてはいるが、こぎれいで背の高い白人男性、
そして、お人形さんみたいにかわいい3-4歳くらいの完璧なハーフな女の子が座りました。
理想の国際結婚像?という感じでした。

しかし、しかし。。

子どもはうるさく、お母さんは顔に似合わず
とても気の強い態度ときつい発言。。。

イメージがぶっ壊れました(笑)

お店をでて、すぐに連れの友人に
「すごく気の強い女性でしたね」と私。

友人は
「板越さんは娘さんがいないからわからないかもしれないですが、
 女性同士って娘に嫉妬するものなのよね」と。

その友人は3女の母。

「あんなにかわいい娘だからきっとお母さんは嫉妬してるんですよ。
 あんなにきつく無視する感じで子育てはしないでしょ。
あと、普通お母さんの隣に子供は座るでしょ、だけどお父さんの隣に
座ってご飯食べてるし・・・」

確かに。

「あんなにかわいい娘だとお父さんはメロメロになりますよね」と私。

「そういうところも、余計母親としてはむかつくのよ」。。。

そういうものなのか・・・と思ってしまいました。

女心は難しいですね。。。

応援クリックお願いします!

日米イベント情報

第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月22日(金)
「品格ある日本人の英語」著者 曽根宏氏


第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

by amedorinewyork | 2010-01-14 09:29 | クオリティオブライフ(日々)

<< 今年の主な事業・企画 2004... 2003年の正月号 (希望と貯... >>