人気ブログランキング |
応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

最近はすっかり朝型で6時には全開バリバリ(この言葉古いヤンキー用語ですか)

午前8時過ぎに携帯電話が。。
誰だこんな早朝に?日本からだろうか??

電話は親しくさせて頂いている千住博さんからでした。

是非、紹介したい人が居る、とのこと。

その人の名前は辻仁成さん。
そう、作家、映画監督、音楽家のあの辻さんです。
私世代では中山美穂さんの旦那さんとしても有名ですか(笑)

「辻さんは私の大切な友人で、今週NYでLiveをするので、
是非応援して欲しい。また、すばらしい人なので是非会って欲しい」と。

千住さんはつくづく熱い人。本当に友人を大切にする素晴らしい人だと感嘆しました。
早速、辻さんに電話をして昨晩お会いしてきました。

私の中では作家というイメージが強かったのですが、いでたちは長髪ビジュアル系ハードロッカー。
メンバーが全員そろっていました。

辻さんの昔のバンド、エコーズ(ヒット曲 Zoo)と
元ジュディマリのメンバーという豪華な組合せに圧倒されました。

しかしそれより何より、辻さんとお会いしてみて、
千住さんが熱く彼を一押ししている意味がよくわかりました。

とても純粋で、情熱家です。

今でも、子供のように「希望」を持ち続けている人でした。
私でいう「夢」のある人ですね。

辻さんも9・11で人生観が変わったようです。
この日を境に、平和や暴力に対して強く思いを持ったようです。
それまでの作品には暴力が描かれたようですが、それ以降はやめられたようです。

これからは音楽を通して、暴力のない世界平和を伝えていきたいと
真顔で言う姿がとても素敵でした。

「ロックで耳をふさいであげる」、「孤独を愛する」など印象的で、共感できる
たくさんの名言を頂いたので、また追い追い伝えていきたいと思います。

とてもストイックな方で、毎日10キロ走り、1000回の腹筋、1ヶ月で15キロも痩せたそうです。
風貌が以前とまったく違って見えたのはそのせいでした。
辻仁成さん_f0088456_20524388.jpg

辻さん率いる「ZAMZA」のニューヨーク公演は

2009年11月19日(木曜日)
THE STUDIO at WEBSTER HALL
http://www.websterhall.com/thestudio/

です。
辻仁成さん_f0088456_20531475.jpg

11月19日に発売される、全米デビューアルバム「Manga Rock」です。
日本未発売。Amzon.comで購入できるようです。
辻仁成さん_f0088456_205442.jpg

今日出来上がったばかりで、CDにサインを入れてもらいました。
「2009・11・17 #1」と書いてあるのは、CDができての最初のサイン入りCDという意味です!

明日は楽しみです!

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京

12月18日(金) 東京NY異業種交流会 クリスマスパーティー

@New York
11月23日(月)月例ビジネスセミナー 「クチコミを最大限利用するソーシャルマーケティング101」
11月20日(金) NY異業種交流会
Youtubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

by amedorinewyork | 2009-11-18 20:55 | 対談・インタビュー

<< 11月のNY異業種交流会のお知... バックパック世界旅行記 中米編 12 >>