久しぶりにTBSで働く友人と食事に行きました。
この春で3年の任期を終らせ日本に帰国するようです。
外国に住むと別れの連続で寂しいですよね。


さて、今日はローワーイーストサイドでパブ飯でも食べようかと思ったのですが、

なぜか、チェルシーのジャマイカ料理のネグリルに行ってしまいました。

ここのバーは大きな水槽があって結構オシャレなので、よく利用していたのですが
食事はしたことがなかったのです。

まずは、迷わずジャマイカのビールRed Stripeで乾杯。
ここらの国のビールは甘いですよね。
しかし、料理がスパイシーだからあいますけど・・。

アペタイザーは白身魚のすり身フライにアボカドのグアカモラをつけて食べる。
絶品でした。すり身が少しスパイシーでアボカドとよくあいます。

メインはお友達が初ジャマイカンだったので、定番料理のジャークチキンを食べました。
場所柄、オシャレに盛り付けをしていてジャマイカンらしくなかったですが味は最高。
お勧めです。
スパイシーな胸肉にRice&Beans。典型的なカリブ料理ですよね。

料金もそんなに高くないので★★★ですね。

f0088456_14204132.jpg

Negril
362 W 23RD St
www.negrilvillage.com/









帰りはミートパッキングの大好きなバー2軒ではしご酒。
場所は うううん 教えたくないな、隠れ場所がなくなっちゃうから。




本当は食事の写真もつけたいと思ったのですが、持っていったデジカメがとうとう壊れて
しまいました。

先日、スノボーにデジカメを持っていって以来、調子が悪かったのです。
こけまくったのうえに、雪に濡れたせいですかね・・・残念。




現在、アメリカンドリームは全面改装中です。

デザイナー達も気合入れて作ってるのでこうご期待!
[PR]

by amedorinewyork | 2006-03-09 14:23 | NY  美食・食べ歩き

<< エンパイヤ-75階で取材してきました