人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペインでも異業種交流会が始まります!_f0088456_17444432.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

NYではじめた異業種交流会は、現在東京でも定期的に行っていますが、
今度はスペインのマドリッドにも飛び火しました!!

ABPSメンバーの新村さんがスペインのマドリッド日本人会を
動かして始まったものです。

新村さんとは何度か、メールのやりとりをして
なんと明日に第1回目を行います!

目的は
マドリードに住む日本人の方々が名刺を交換し語らい、親睦を結び、
人生のひと時を楽しく過ごす事。
だそうです。

人生のひと時を楽しく過ごす」というのはスペインらいしいなと思いました。

また、スペインらしいと思ったのが、
木曜日に開催することです。

「このような会は翌日のことを考えると金曜日にやるものではないですか」
と私。
が、新村さんは
「金曜日は皆さん早めに家に帰りたいので、スペインでは金曜はあまり人気がありません」
と一言。

文化の違いを感じました。

内容に関しては、我が異業種交流会のように講演と交流をミックスしたものです。

第1回目のゲストスピーカーは女子サッカー選手の藤田安澄さんです。

これまたスペインらしいのではないですか。

藤田選手はスペイン女子フットサル1部リーグ、「ソト・デル・レアル」所属で、
全日本女子フットサル選手権大会では、04年から06年まで3連覇。
また、07年のアジアインドアゲームズに日本代表チームのキャプテンとして
優勝経験のある選手だそうです。

場所は日本国大使館多目的ホール
C/Serrano, 109 Madrid Tel. 91-590-7600
といい場所です。

会費は10ユーロで飲食付なので、かなり格安です。
今後は企業、個人から会費とは別に飲み物の持込をお願いする予定のようです。

マドリッドにお住まいの方は是非、参加してください!


スペインでも異業種交流会が始まります!_f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」



@New York
6月12日(金) ABPSビジネスセミナー 

6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

by amedorinewyork | 2009-06-17 17:53 | イベント・講演情報

<< ブロードウエイで活躍する日本人 ABCでセカンドシーズンが始まります >>