人気ブログランキング |
今日海辺を走ってたら珍しく生きてる天然記念物のカブトガニと遭遇。

海にあがってしまうとすぐに水鳥たちに襲われて食べられてしまいます。
死んでしまったカブトガニはよく見かけます。

生きているの珍しいです。

とはいえ、見つけたときは裏返しになっていて鳥に襲われかけていたのですが
間一髪の救出。

裏返しにしたらすぐに逃げてくれると思ったのですが、
手足?をバタバタしているようですが、なかなか動きません。
f0088456_543651.jpg
f0088456_543252.jpg


海辺でまた鳥に見つかると食べられてしまいます。

仕方なく、抱きかかえて海へ投げ込もうと持ち上げてみると
意外にも重い。

丁度、昔銭湯にあったような大きな桶の大きさで、
それに水を一杯に入れたような重さです。

円盤投げのように、大きく助走をつけないと投げ込めませんでした。

無事に海底に戻ってくれたかな。

ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で1位です!
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら5日間無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku

by amedorinewyork | 2009-03-01 05:51 | クオリティオブライフ(日々)

<< 3月 雪のニューヨーク 懐かしい味  >>