家の近所のベーグル屋でみつけた ”フラット・ベーグル”。
はじめてみました。

何種類かあったのですが、ひまわりの種がたくさんついたものを
買いました。
f0088456_3382765.jpg

大きさは普通のベーグルの1.5倍くらいで、厚さは普通のベーグルの1/3くらいですか。
丁度6枚切りの食パンの厚さくらいです。

たっぷりのひまわりの種と塩味がついているので、
何もつけないで食べました。

もちもちしておいしかったです。

ちなみに、ベーグルはユダヤ人が発明したもの。
それをユダヤ人移民がニューヨークで広めたと聞きました。

15-6年前にイスラエルに留学をしてましたが、
アメリカで見かけるベーグルは見かけませんでした。
少し硬いパンがありました。それがベーグルの原型みたいです。

ニューヨークに渡ってあのもちもちのベーグルに進化した
ようです。


ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で1位です!
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


コメントお寄せ下さい。 info@amedori.net 必ず返事を書きます。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら5日間無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku
[PR]

by amedorinewyork | 2009-02-02 03:37 | NY  美食・食べ歩き

<< 2月最初の朝日です アメリカ人とヨーロッパ人を見分... >>