人気ブログランキング |
第44代 オバマ大統領誕生!

この歴史的瞬間に立ち会いたいと思い、
ワシントン行きを計画していましたが結局断念してしまいました。

テレビで見ることにしました。

在米21年になりますので、就任演説は過去に5回ありましたが、
今回ほど興奮して就任演説を聞くのは初めてでした。

スピーチの内容も何が飛び出すのかとドキドキでしたが、
それ以上に何かよからぬことが起きなきゃいいなと
思うほうが大きかったです。

しかし、オバマ氏のスピーチは最高でした。
まるで映画の役者のごとく、それ以上に完璧な振る舞い。
正直すごくかっこいい!とアメリカ国民をうらやましく思いました。

日本の経済人は、世界的に見ても最高峰にあると思います。
しかし、政治界はというとアメリカと比較して歴然の差があると再認識させられました。

安倍、福田、麻生さんなどの世襲議員ではなく、日本も
アメリカのように思い切って変革を求めた新しい強いリーダーが
必要かもしれませんね。

しかし、日本はやっかみやネタミが根本にあるので
全くの新リーダーがでるのは難しい土壌でしょう。
出る杭は打たれますから。

さて、感動のスピーチでしたが
スピーチの中で私がピックアップした言葉は

危機の中にいる。困難な冬の今。
無責任と厳しい選択を避けてきたツケ
忍耐が必要
希望を選んだ、だからここにいる。
アメリカは妥協を許さなかった。リスクをとり行動があった。
繁栄と自由をもたらした。
これからは人間性が優先される。
他人を思いやる。
新しい世界への責任。新たな責任の時代。
責任を持って1人1人が行動しよう。
厳しい時代を試されている。乗り越えて孫の時代に伝えよう。
世界に呼びかける。

オバマ大統領を迎えて、アメリカは確実に変革するでしょう。
とても勇気付けられました。

これから頑張るぞという気持ちになりました。
Yes, We Can!

ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で1位です!
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


コメントお寄せ下さい。 info@amedori.net 必ず返事を書きます。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら1月分が無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku

by amedorinewyork | 2009-01-21 08:57 | 自己啓発

<< 満員御礼! テレビで紹介されます 古内東子さんがNYに来ています >>