鉄馬で行く ヒストリック・ルート66と大西部の旅

ロサンゼルス発 9月8日から14日
フラッグスタッフ発 9月15日から21日
参加費 56万円 (5泊7日)
最小同行人数 6名
日本人ガイド 2名
ハーレー2台+車
航空機 ユナイテッド航空などのエコノミークラス
ホテル モーテルクラス 2名1室
食事 朝食5食 夕食2食
シングルユース 追加6万円

Day1 
成田より直行便でロサンゼルスで入国手続きを済ませて、乗継ぎ便でフラッグスタッフへ。
空港からホテルまでは送迎会社の出迎え。ウエルカムパーティーで日本人ガイドと合流。
f0088456_112201.jpgf0088456_11221562.jpg

Day2
フラッグスタッフからセドナ見学。
f0088456_11311159.jpg
f0088456_1135339.jpg


ヒストリック・ルート66でハックベリーで買い物。キングマンで宿泊。
f0088456_11405466.jpg
f0088456_1141648.jpg


Day3
モニュメントバレーを見学。キングマンで宿泊。
f0088456_11422885.jpg
f0088456_11442967.jpg


Day4
キングマンでミュージアム見学。
f0088456_11481662.jpg
f0088456_1159498.jpg


ヒストリック・ルート66でセリグマンとバグダット・カフェへ。バストウ宿泊
f0088456_1151595.jpg
f0088456_11521093.jpg


Day5
バストウよりサンタモニカのルート66の記念碑で記念撮影。夜、打ち上げパーティー。
f0088456_11543374.jpg
f0088456_11545240.jpg


Day6
帰国。

*飛行機のビジネスクラスへ変更や最終日のオプショナルツアーや宿泊延長など柔軟に対応します。
*夫婦での参加可。バイクに乗らない方も歓迎です。(しかし、料金は変わりません)
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-04-01 11:15 | アメリカ大陸横断 ルート66

どうも、アメドリスタッフの島田牧です。


今日は、日本とアメリカのスタンダードの違いについて、
書いてみようと思います。

f0088456_845164.jpg

[ある銀行の利率一覧]

単純計算をして、日本の10倍です。

日本とアメリカ、
物価が良く似ているこの2カ国の間でも、
定期預金でこれだけの違いがあります。

国と国とのスタンダードの違いを利用すれば、
ちょっと上手に生きていくことができます。

f0088456_8474284.jpg

[チャイナタウンinマンハッタン]

上手だなあ。
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-25 08:32 | NY 情報

やりました!
日本が野球で世界を制しました。
(すいません、2日遅れだけど)

MVPは松坂投手だったけど、
優勝の功績はやはりイチローでしょう。

いつもはクールなイチローが
燃える大和魂になっていましたからね。

イチロー選手にはおそらく、5年間のアメリカ生活を通じて愛国心が芽生えたのでしょう。
我々海外に住んでいる日本人が感じる日本への思いといったものが、イチロー選手にもあったように思います。
海外から駆けつけて、チームジャパンのユニフォームが着られるというのは
本当に嬉しいでしょうね。

この試合を通してたくさんのことを学びました。

「諦めなければいいことがある」というのもその1つ。

実際には「チャンスは準備された心を好む」という諺もあるそうです。
 ⇒(日々努力をしているもののところにチャンスは訪れる)

誤審や韓国戦での2連敗を経て、
準決勝でリベンジし、世界最強といわれるキューバに勝つ。

勇気づけられます。


次は3年後です。

皆さんは次の試合をどこで観戦しているのでしょうか。

f0088456_7442854.jpg




PS.余談ですが、イチローのCMのギャラが
  1億から3億円にあがると言われているようです。

  今までは「孤高の天才」というイメージでしたが、「リーダーシップ」
  や「燃える男」のイメージが加わった分ですね。
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-24 07:44 | NY スポーツ

昨日は、約1ヶ月ぶりにマジソン・スクエア・ガーデンでニックスの取材。対戦相手
はアトランティック地区4位のトロント・ラプターズ。
同地区でビリ争いを繰り広げているチーム同士の対戦だけあって、MSGはガラガ
ラ。

HCブラウンは、試合前の会見で、すでに戦う気持ちも失せたのか、目が死んでいてや
や疲れ気味。朝から、デポール大で指揮していたレイ・メイヤーの葬儀に参加するた
めシカゴに飛び、とんぼ返りでニューヨークに帰ってきたことを考慮しても顔に覇気
がない。また、「マーブリーとフランシスは共存できるか」、「来年はどうなるか」
など記者からの毎度おなじみの質問に辟易気味。会見は通常15分が予定されている
が、この日は半分の7分くらいで引き上げ。

試合前の選手は、練習する選手もいれば、個々に音楽を聴いたり、休憩したり、記者
のインタビューに応えたりする選手もいる。(ニックスはインタビュー時間が試合前
の45分までと決められている。90分前にロッカールームが開くので、実質は45分だ
け。)

その中でステフォン・“スターブリー”・マーブリーは、いつも試合前の練習で他の
選手とは別に一人だけ最後に登場して、黙々とシュート練習をこなす。完全なるス
ター気取り。ルーキーのネイト・ロビンソンや将来のスター候補生エディ・カリーは
談笑しながらシュート練習をしているのに対して、”スターブリー”は全くの逆。孤高の天
才気分かもしれないが、この態度が、チームを悪い方向に導いていることに全く気づ
いていない。(気づいているかもしれないが、直そうとしない)最悪だ。

f0088456_452864.jpg

               一匹狼の”スターブリー”マーブリー

そして、いざ試合へ。選手紹介の時、“スターブリー”は、一ヶ月前な
らチーム一番の人気者で大歓声だったが、HCブラウンとの蜜月が終わってからは、
ブーイングの嵐にさらされている。選手は、一応名前を呼ばれるのに合わせて登場す
るが、“スターベリー“だけは、前の選手が紹介されるかされないうちに入場して、
傍若無人ぶりを発揮。それに、通常スタメンの選手は、名前がコールされてコートに
入るときによくジャンプしてチームメイトと体を合わせたり、何かのパフォーマンスをするが、”ス
ターベリー“だけは誰ともコンタクトなし。完全なハブ状態。

試合は、“パール”・モンローと“クライド”・フレイジャーのようなニックス伝説
のバックコート・コンビになれるポテンシャルを持った30ミリオン・タンデム、“ス
ターベリー”と“スティービー”・フランシスはこの日も沈黙。これでは単なる給料
泥棒。逆に相手のマイク・ジェームスに37得点を奪われる最低のディフェンスを披露
し、敗戦を喫した。

一ヶ月ぶりに訪れて、びっくりしたのが試合後のロッカールームの様子。試合後の
ロッカールームは、勝者のチームかと思うほど穏やかで笑い声さえ漏れてくる。あり
えない。1ヵ月前なら、敗戦後はぴりぴりした状態でロッカールームに入るのも気が
進まなかったくらいなのに、完全にプレイオフの望みがなくなった今、この体たらく
ぶり。すでに怒りも失せたのだろうか。

結局選手たちは大したコメントも残さないまま、明日はオーランドで試合なので足早に
退散。
しかし、“スターベリー”だけは、ここでもお約束の一人ぼっちでの囲み取材。これ
はシーズン当初から替わっていない。それはまるで、給食を食べるのが遅くて、昼休
みに行き遅れた小学生のような様。 “スターベリー”は言動が小学生並だな。い
や、注意されたことを直そうとする小学生の方がいくらかマシか。

アメリカンドリームのホームページ日々更新中。
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-23 04:16 | NY スポーツ

今月のアメリカンドリーム誌で発表したように、
4月14日より俳優の千葉真一さん達と、
ハーレー・ダビッドソンでアメリカ大陸を横断します。
詳しくは ⇒ルート66 アメリカ横断プロジェクト

f0088456_2158266.jpg



という訳で、最近、ハーレーダビッドソングッズにはまっています。
イーグルやどくろのモチーフはアメリカらしくかなり渋いです。

ニューヨーク・シティ・ハーレーご当地限定グッズもあるので日本へのお土産には絶好。
かなりプレミアものです。

f0088456_2159554.jpg




現在、マンハッタン店は Up to 50% Offセールをやっています。
ハーレー商品はブランド扱いで、値段もなかなか高いので今がお買い得です。


私はキーチェーン29ドルのものを10ドルで購入。
f0088456_2222648.jpg



ほぼ全品セールでした。



ハーレーダビッドソン ニューヨーク
686 Lexington Ave (bet. 56 & 57 Sts.)
212-355-3003



ニューヨークの掲示板なら www.amedori.net
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-20 22:05 | NY ショップ

やりました、WBCで2敗もしてしまった韓国相手に
6-0の快勝!

いやー大和魂を感じましたね。

巨人の上原投手、イチロー選手が大活躍でした。

今年の日本での主役は松井秀じゃなくイチローになりますね。
今日はなんと打順は3番。
5打数3安打の猛打賞。盗塁2にファインプレーもありました。
さすがですね。

決勝はいよいよ、来週月曜日9pm(NY時間)に
アマチュア野球の世界一のキューバを相手に戦います。

ニューヨークではテレビ放送がないので、
スポーツナビで、文字だけになりますがLiveで試合を感じられます。
自動更新機能もあり、なかなか臨場感も感じられますよ。
お勧めです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/index.html



第1回のWBCで必ず優勝してもらい、野球王国日本を世界に
知らしめて欲しいです。

頑張れ日本!!

PS.実はこの野球史に残るだろう準決勝、決勝のチケットを持っていたのです。
  なんとかこの時にロス出張を作って行こうと思い、インターネットでの
  チケット販売日初日の12時丁度にアクセスをして購入しました。
  いやー、本当に行けずに悔しいです。

f0088456_1633860.jpg

  WBC準決勝・韓国戦、7回にライトへ先制2ランを放った福留選手。
  この大会では絶不調でしたが、勝利のきっかけの一発でした。
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-19 16:10 | NY スポーツ

先週の金曜日からニューヨークは15℃前後と
春の陽気でした。

しかし、今日は一転5℃前後になってしまいました。
今週はこんな感じで少し寒いようですよ。

折角、春風が吹いたと思ったんですが・・・・・。


最近、企画書や原稿書きで毎日11時過ぎまでは仕事してます。

ということで、今日の晩飯もまた近所のデリで買ってきました。


f0088456_11432044.jpg




会社から4ブロック先のデリで買った「フライドライス with チキン」6ドル。
タイ人のオーナーなので、ここはタイフードのお弁当がたくさんあります。

赤、緑ピーマン、タイバジルなどたくさんの野菜が入っていて
少しスパイシーです。
デリ飯とは思えないなかなか本格的なタイ料理です。

この他、パッドタイやタイチキンなど典型的なタイフードがたくさんあります。
また、あの甘ーいタイアイスティーも置いてあります。お勧めです。

なぜか、ここアッパーイーストのデリはほとんどが韓国人が経営しています。
そのお陰でアジアの野菜がとても安く、NJに買出しにいくこともないです。

もちろん、キムチも売ってまーす。


アメリカンドリームのホームページのトップの
写真が変りました。朝、昼、晩で時間差によってニューヨークの
写真が変ります!

自分の会社を作って、ビザを取得するチャンスがあります。
詳しくはUS起業ドットコムまで
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-16 11:52 | NY  美食・食べ歩き

はじめまして。
アメリカンドリームでWebデザインを担当している剛といいます。

去年の10月からうちの会社で行っているNYの日系コミュニティーの中では大規模な会であるニューヨーク異業種交流会のサイト、そしてアメリカで会社設立という夢をお手伝いさせていただくUS起業.comのサイト、そしてたれぱんだ、リラックマなど日本にとどまらず海外でも大人気のキャラクターを生み出したSan-Xの卸販売サイトSan-xdirectのウェブプログラムなどを担当いたしました。今現在アメリカンドリームのサイトをリニューアル中です。リンクがきれてるところがちらほらとあるのでお見苦しいとは思いますが早急に進めますので。

私自身、現在はWebプログラマーとして働いているのですが、元々はデザインやクリエイティブなことが好きでWebというよりもFLASHというソフトを使いただ自分がデザインしたキャラクターが動くことに魅力を感じ、それを使いなにか新しいクリエイティブなことをデザインできないかということから始まりました。

しかしFLASHというソフトは元々はムービー作成のためのソフトだったらしいのですが今ではどこのWebサイトにもトップページやバナーなどで使われ、現在ではWebのためのソフトという位置づけがもっともかもしれません。

そこで大学4年生になったときにFLASHもやるならWebの勉強してしまおうということで独学で色々参考書を買うなりしながら当時やっていた卒業研究と平行して勉強していました。

しかし、そこには様々な挫折がありました。

簡単に書きますと、FLASHの勉強で3回ほど挫折しました。

まずハジメにおかしたま間違いといえば、FLASHというソフトは現在FLASH8まででているのですがバージョンアップするにつれて、バージョンによってはできることとできないことがあるというのです。具体的な説明ははぶきますが、それによって自分がもっているバージョンと同じバージョンを説明した参考書を買わないといけないのです。

なんでもここ一歩でなにかがたりない間違いをよく犯す私ですが、2バージョン下の参考書を買ってしまったのです。それに気づくまでに参考書中身と私のパソコンに入っているFLASHがどうしてまったく違うのだろうという疑問をもったままそこで1度挫折しました。

われながらかなり早い挫折だったと今では思います。

そして頭の中には、自分がデザインしたキャラクターを動かすだけでよいのにという考えがありながらも、どのようにWebに効率よくインターフェースの役割をはたすかという勉強もしました。

大学の課題でもないのにレポートに1年ぐらいわかったことなどをテキストにまとめながらメモリースティックに入れ、常時ポケットにメモリースティックを入れておくという癖まで考えました。

そしてやっと少し自身がついたのか、当初やりたかったFLASHで自分が製作したキャラクターを動かすということをやってみたのです。

やっと当初の目的に戻った私なのですが、やはり好きなことは好きなこと、うちの社長が書いた本、とにかく、どこかの会社にもぐり込むための77のヒントにも書いてあったとおり、好きなことをすると色々伸びるものがあるんです。人間好きなことをやっているときが一番集中できるんですよね。

あのテニスで有名なマルティナ・ヒンギスのお母さんはこういいました。「娘がテニスをするときはとことんほめました。そのおかげで娘はテニスが好きになり、結果的にこういった成績をおさめているのだと思います。」と。

ここまで、色々FLASHのことをいっていますが、FLASHでなにができるの?というと答えは様々です。単純にモーショングラフィックスソフトともいえますが、僕がイラストレーターで描いた馬車をあるかしてみる簡単な例を出しておきます。

ここまでニューヨークとはまったく関係ないことを書いてしまったのでいちおセントラルパークの入り口あたりにいる馬車というテーマをもとにFLASHではこんなことができますという意味をこめましてファイルをアップしておきます。

セントラルパークでよくみる馬車
f0088456_720654.jpg
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-15 07:15 | NY 情報

アメドリスタッフの島田です。


今日は、イーストビレッジにオープンした
Salon Shizenさんに体験取材をしに行ってきました。


担当してくれた美容師は、YOKOさん。


喧騒から離れた隠れ家的な店内もいい雰囲気。


お話を聞くと、東京のSHIMAでトップスタイリストを10年されていたとのこと。


美容院激戦区のニューヨークで、
遠い日本からも、フロリダ州からもお客さんが来るそうです。


最近は、あの流行通信にも取り上げられたり、
ニューヨークでも早速常連客が着いたりと、
凄く好調とのこと。


お仕事で一番大切にされていることは、
常にポジティブでいることだとか。




早速カットをお願いしました。


f0088456_23421680.jpg
[ カット前 ]


・・・ こんな形で自分と向き合うとは思ってもみませんでした。

どうみても不細工です。


これはポジティブでどうにかなるんでしょうか。





早速、  髪型をどうするか相談。


冬ももうすぐ終わるということで、
ばっさり短くすることにしました。


細かい部分は、おまかせで。


さて、どんな仕上がりになるか。


気持ちいいシャンプーと、頭皮マッサージが終わり、
いよいよカット。




さて結果は。




じゃかじゃん。




f0088456_23442246.jpg

[ カット後 ]



顔まで変わった気がするのは気のせいでしょうか。



もう一度別の角度から。




じゃかじゃん。



f0088456_23451076.jpg
[ カット後 横 ]


これがトップスタイリストの力・・・



お店に来る前とは、別人のようです。




みなさんもぜひ、達人の技を体験して見てください。

鏡を見るのがもっと楽しくなりますよ。


Shizenの皆様、
取材に協力いただき、どうもありがとうございました。



Salon Shizen
627 East 6th street (bet.B & C)
営業時間 11:00-20:30 火曜日定休
TEL:212-777-2128




ぞくぞく更新中。
NY情報を知るならアメドリで。
http://www.amedori.net/

[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-13 23:37 | NY ショップ

今日は春の陽気につられて
本年初のゴルフの練習に行ってきました。

場所はニューヨークに住んでいる人には御馴染みのNJミツワの隣の
エッジウオーターゴルフレンジ
f0088456_9232141.jpg
ハドソン川をへだててマンハッタン。絶好のロケーションです。



手袋を新しく買いました。ナイキ製で10.99ドル。
f0088456_9272916.jpg

このゴルフレンジ併設のプロショップは結構安いからお勧めです。

昨年はここでキャラウェーの最新ドライバーとオデッセの最新パターを購入しました。
中古もあるので、まめにチェックするといいのが出てきますよ。






久しぶりのゴルフは毎年そうですが、体の力が抜けているのか調子いいです。
この調子でコースに出られればいいですけど・・・・。
そうはいかないのがゴルフですよね。

4月からのシーズンに向けて頑張ります!
f0088456_928303.jpg

張り切って150球入りのジャンボを購入。$12.00

アメリカンドリームのサイトが日々更新しています。
ニューヨークに関わる人90人のインタビューが読めるのは
アメリカンドリームだけです!

来月の定例飲み会 ニューヨーク異業種交流会 は3月31日です。
ビザのセミナーもするので、更にお得です。
是非遊びに来てください!
[PR]

# by amedorinewyork | 2006-03-13 09:36 | NY スポーツ