とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント
                               より抜粋

ストリートスマート3 先制パンチで出鼻をくじけ
面接官を飲み込め

面接のときは誰でも緊張してコチコチになる。

 こんなとき、相手の質問に対して「ハイ、ハイ」と素直に答えていては、相手のペースにはまってしまう。

前に述べたように、勝負は対等の土俵か、こちらが有利の土俵で戦わねばならない。

 では、どうやって自分の土俵に引きずり込むかだが、まず気持ちから負けないようにする。

 面接官と向き合うときは、相手を飲み込む気持ちになるのである。

(あなたは、今偉そうな態度でボクに対している。しかし、これはあなたが偉いのではなくて、
雇っている会社が偉いからなのだ)

(もし、ボクを採らなかったら、会社にはかりしれない損害を与えることになってしまうが、
あなたは、それでも、いいのですか)

 腹の中で、これぐらいのことを考えていれば、相手に位負けすることはない。

 卑屈な気持ちやびくびくしていたのでは、相手に足元を見られてしまう。
ここは、あくまでも対等な契約を結ぶ場所なのである。
こちらが働き、実績を上げるかわりに、相手は給与を支払う。
いわば、ギブ・アンド・テイクの場所なのである。

ボクがニューヨークの小さな日系出版社に就職を決めたときの面接もそうであった。
開口一番、社長にこう言ったのである。

「今日この場で採用を決めていただくために、面接にやってきました」

社長はあっけに取られ、

「ちょっと待ってくれない。そう急に言われても・・・」

 と言いよどんだ。

 ボクはすかさず、

 「社長は採用権を持っているはずです。そのあなたが判断できないはずがありません。
ボクは学生時代に、与えられた課題には全力で取り組み、いずれも見事に達成しました。
この会社でも、きっとお役に立てると思います。・・・・・」

 と三十分ほど、一気にしゃべりまくった。

 社長は聞きおわるや、

 「実は編集はすでに採用を一名決めてしまったんだ。でも、君は絶対、営業のセンスがあると思う。
営業職なら、なんとかなると思うけど」

 「そうですか。この場で決めていただけるなら、それでも結構です」

 こうして、ボクの就職は、最初の意気込みどおり、その日で決まった。


とにかくどこかの会社にもぐりこむための77のヒント 扶桑社刊 1998年
(P.22-23)
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4594025986/
http://amedori.net/about/kanren_77.htm


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者




過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-30 11:01 | 著書より抜粋

とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント
                               より抜粋

ストリートスマート54 アメリカ人の集中力はすごい
よく働き、よく遊ぶアメリカ人


日本人は、たいていのアメリカ人は働きものでないと思い込んでいる。

これは、とんでもない間違いである。



 できるアメリカ人は日本人のように中途半端でない。

働くときはモーレツに働き、遊ぶときはモーレツに遊ぶ。



 できる人間は、残業はもちろん、土日にオフィスに出てくることもめずらしくない。

帰宅は深夜になるのも、しばしばだ。



 一方で、モーレツに忙しい会社の社長であっても、

 仕事が一段落すれば長期の休暇を取って休む。



 休むというより、リフレッシュに出かける。

大型ヨットでのクルーズとか、海外旅行に出かける。

日本人のように、ゴロゴロしているというような休暇は少なく、

すべてにメリハリのある生き方をしている。



このことに気がついたのは、ボクがアメリカの大学に留学していたときであった。

よく知られているように、アメリカの大学は入学するのは、日本に比べてやさしい。

ところが、大学に入ってからは、アメリカの大学の勉強は、実にたいへんである。



 何冊もの本をどかっと渡され(もちろん英語の)読んだ上で詳細なレポートを書かねばならない。

これができないと留年になり、留年が続けば卒業もできない。



ボクの大学時代の最長勉強時間は十四時間である。

十二時間を過ぎると頭はもーろうとなってくる。



 ところが、アメリカ人のクラスメートは(英語が母国語というアドバンテージはあるにしても)

平気で長時間の勉強に耐えている。



 さらにすごいのは、遊ぶときである。朝の五時、六時まで飲み、踊り、女の子と遊びまくる。

実に精力的であり、翌日はケロッとしてクラスに現れる。



ボクが行っていたサウス・カロライナ大学には日本人が少ない。

それで、ボクもすっかりアメリカ人になったつもりで、アメリカ人学生のペースで過ごしたが、

さすがのボクも随分と息切れした。



とにかく、勉強でも遊びでも、そして、仕事でも徹底してやるのがアメリカン・スタイルなのである。



 これに対し、日本人は農耕民族で菜食のせいか、実に淡白で、疲れやすい。

 アメリカ人は狩猟民族で肉食のせいか、精力絶倫である。



 ボクもヤマト魂で、頑張ってみたが、かなわない。

 これからは、よく働き、よく遊ぶのでなければ、世界とは勝負できなくなってくるに違いない。




とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント 扶桑社刊 1998年
(P140,141)
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4594025986/
http://amedori.net/about/kanren_77.htm


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者




過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-27 01:10 | 著書より抜粋

■ 第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
講師ゲスト: りばてぃ氏 「ニューヨークの遊び方」作者
ゲスト:竹内玲子氏 エッセイスト 「笑うニューヨーク」著者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NYに住む様々な日本人との出会いを提供する場として02年から
始まった月例NY異業種交流会。

第83回を迎える4月は、NYを代表するブログ「ニューヨークの
遊び方」のりばてぃさんをお迎えします。

ユニークな視点や洞察力で書き綴ったメッセージだけで、広告や
宣伝を一切行わずに、今や大手メディア以上の影響力を持つブログ
を築き上げたきたりばてぃさん。

ブログのメインテーマは、「NYの目には見えない魅力」だそう
ですが、彼女が日々どのようなことを考え、どのような思いを
抱いているか。

今回は、バーチャルな世界から飛び出してリアルに、日頃ブログ上
では伝えきれていない思いを語って頂く、貴重な講演会となります。

また、今回は4月に新刊を発刊する人気シリーズ「笑うニューヨーク」
の著者竹内玲子さんにも参加していただきます。

たくましくNYで生きる主人公リンコの抱腹絶倒、空前絶後な
新刊エッセイに
関して楽しくお話して頂きます。

会場は、ミッドタウンにある和食カフェで行います。今月も、
お酒は豊富です。
岩手の銘酒「南部美人」のお酒や、ポーランドの「セレクト・
ウオッカ」、そして恒例のサッポロビールも飲み放題です。

お寿司をはじめ、おいしい和食が食べ放題と、とてもお得な会と
なっています。

恒例の参加者による自己PRコーナーもこれまで以上に充実させて、
皆様の応援をしたいと思っております。

会場は、和食カフェ70名限定で行います。

人脈は力です。
本会を異業種の人々との出会いの場所として、
NYでのネットワークに是非役立てて下さい。

今後も、JaNetは日系コミュニティーの繁栄に貢献します。
ニューヨーク生活のきっかけはJaNetから!

日時:4月30日(金) 7時~10時まで 
場所:和食Cafe 9 E 37 St ( bet. Madison & 5 Aves)
会費:会員$40、一般$45(飲み食べ放題)
後援:NPO法人 JaNet
協賛 :サッポロビール、南部美人、セレクト・ウオッカ、カラオケチャンプ
限定:70名 先着順
お申し込み: www.igyoshu.com
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-26 13:46 | イベント・講演情報


■ 第11回 アメ★ドリ東京NY異業種交流会  4月16日(金)
  講師:大橋弘昌 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月の東京NYアメ★ドリ交流会は、「負けない交渉術」や最新刊
「負けない議論術」(ダイヤモンド社)で日本でも著名なNYの
敏腕弁護士大橋弘昌さんをお迎えします。

著書で力説している、「日本人は大変優秀であるが国際社会で
それに見合った成果が得られていない。これは国際社会での
コミュニケーション力が低いという欠点に起因している。そこを
学べばさらに飛躍できる」という氏の持論を語って頂きます。

現在、多忙を極める大橋弁護士の講演を日本で聞ける滅多
にないチャンスです。

昨年のNY異業種交流会でもお話して頂きましたが、とても
フランクな語り口で、楽しくためになる講演になります。

本会は、ニューヨークというキーワードで集まった方々で構成
され、皆さんモチベーションも高く、夢を持っています。
元気をもらえるとても有意義なイベントです。

今回は、JaNetの理事である、藤崎さんや山田さん、黒須さん
などもNYから参加します。

現在、NYに住んでいる方、これからNYに住みたい方、アメリカ
に興味のある方など、ニューヨークをキーワードに大いに語りましょう。

会場は、ヒット曲「飛んでイスタンブール」で有名な庄野真代さん
のコミュニティカフェ音倉で行います。

「体に優しい食と心に優しい音楽の快適空間」をコンセプトにした、
下北沢にぴったりのおしゃれなスペースです。

フリードリンクとカラダによさそうな多国籍の創作料理とデザート
が楽しめ、とってもお得な会となっております。

交流会を通して、NYと日本の架け橋になれればと思います。
是非、NY・東京のネットワーク作りにお役立てください。

日時 :4月16日(金) 開始7時、講演8時、閉会10時
場所:Com.Cafe音倉
住所:世田谷区北沢2-26-23 B1  03-6751-1311
京王線・小田急線下北沢駅北口・西口1より徒歩2分
(ピーコック裏、NTTdocomo の地下)
参加費:5000円 (飲み食べ放題)
主催:アメリカン★ドリームパブリッシング
先着60名限定

お申込みと詳細:www.igyoshu.com/jp

前回(第10回)の様子がご覧いただけます
http://amedori.exblog.jp/12708165
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-25 12:13 | 著書より抜粋

とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント
                               より抜粋

ストリートスマート67 貧しくとも美しい自然と人々
世界の貧困地帯を歩く


アメリカの大学の夏休みは三ヵ月、冬休みは一ヵ月ぐらいあった。

ボクはこれを利用して、世界各国の大学に短期留学しながら、いろいろな国を歩いた。
訪れた国はおよそ三十五ヵ国ぐらいになるだろう。

どんな国に行ったかといえば、紛争が起こっている国や貧しい国に好んで行った。

友人から、

 「なんで、そんなとこに行くんだ。命がないぞ」

 と忠告されたが、不思議な魅力があった。

 もちろん、生活費が安いのも魅力ではあったのだが・・・・・。

南米のグアテマラでは、政府軍とゲリラが内戦を展開しており、
街は破壊され、殺伐(さつばつ)とした雰囲気がただよっていた。

 グアテマラ市の大通りを歩いていたら突然、頭の上からガラスの破片が降りかかってきた。
とっさにバッグでふせいで事なきを得たが、物騒この上なかった。

 この街のホストファミリーの家で、おもいがけない光景を目にした。

 「食事の時間だよ」という声で、そのうちの兄と妹が集まってきたのだが、
兄は私たちと居間でテーブルにつくのだが、妹は使用人と台所で食事をする。
料理も歴然と差がある。

 まるで昔の日本のように、身分差別や男尊女卑がまかり通っていた。
いきすぎるぐらい男女平等の国アメリカからきたボクはびっくりした。

 ロシアの貧しさも歴然としていた。

 市場経済を歩みはじめたロシアには、物がまるでなかった。
あるときロシアの大学の先生と学生たちで食事をしたことがあった。

 ステーキがでたのだが、ほとんどが脂身なのでアメリカ人の学生がステーキの大半を残した。

 ところが、これを見たロシア人の先生は驚いたという表情で、
「もったいない。脂身には栄養がいっぱいある。これを食べないなんて考えられない」
と言うではないか。

 デザートは、もっとすさまじい。
パンの耳にジャムがぬってあるだけの、しろものなのである。
彼らはこれを、実においしそうに食べていた。

 ボクも貧乏で、食うや食わずの生活をしていたが、彼らの貧しさは想像を絶していた。

でも、悲惨さばかりではない。

グアテマラもロシアも、自然はとても、きれいで、人々は素朴だった。

 「どんなに貧しくても人間は生きていける」と素直に感動できた。


とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント 扶桑社刊 1998年
(P168,169)
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4594025986/
http://amedori.net/about/kanren_77.htm


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者




過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから 
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-21 06:45 | 著書より抜粋

とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント
                               より抜粋

ストリートスマート73 やれば、できる
「裏へまわって」と屈辱的な思いをさせられたバイク便


アメリカの大学に入るために、渡航・留学費用の百万円はバイク便で稼ぐことにした。
暴走族と一緒に走った昔から、バイク走行は得意だ。そこで、バイク便の会社に面接に乗り込んだ。

突っ張っていたボクは、面接担当者に、足を組んで生意気な口調で応対した。
 「まあ、おそらくボク以上に転がせるヤツは、いないんじゃないですか。金稼ぎたいので、
なんでもやりますよ。どんどん仕事まわしてかまいませんから」

担当者はムカッとした顔で、「そうか。じゃあ早速、朝一番からやってもらおうか」と応じた。

 それからは朝六時から夜の最終便まで、目茶苦茶に働いた。

 とにかく短時間に稼ぎたいから、不思議に思わなかったが、仕事が次から次へとまわってくる。
 睡眠時間がどんどん短くなり、疲労が体内に蓄積してくるのがわかった。
 仕事を始めて一週間目のことだった。

 夜の六時に東京を発ち、日光に行く仕事を命じられた。運ぶのは小さな箱に入ったネジ一本。機械かなにかの大切な部品だという。

 運の悪いことに雨が降っていた。

 バイク便で一番辛いのは雨の夜の長距離走行だ。キャブレターが水を吸ってバイクが動かなくなるときがある。スリップにも気をつけないと命とりになる。神経をすり減らして、ノンストップで高速道路を突っ走り、日光のイロハ坂を駆け登り、目的地についたのが夜の八時。

 くたくただ。だが、まだ帰りがある。
 品物を渡して帰り道を突っ走ったが、猛烈な眠気が襲ってきた。フーッと眠くなっては、あわてて目を開く。
 「このまま、死んでもいいから眠りたい」と何度も思った。
 休憩所で時々休む。

 なんで、こんな苦労して、働かなきゃならないかと思うと、涙がとまらず、ヘルメットに頭を埋めて泣いた。
 十日ほど経つと、面接した担当者に呼ばれた。

 実は、この人はこの会社の重役だったのだ。

 「板越君、がんばっているね。実は面接のときに、態度が生意気だったんで、口ばっかりの奴だろうから、
無理に仕事させ、つぶしてやろうと思って、きつい仕事ばかり選んでやらせてたんだ。
でも、君はへこたれずにやり抜いてやる。どうやら、口ばかりではなさそうだな」

 そこで、はじめて、アメリカに渡り、向こうの大学に入るための資金を短期間につくらねばならない
事情を話した。

 役員はえらく感心してくれた。
 「そうか、わかった。これからは、楽な仕事も含め、仕事をどんどんまわそう。
ただし、事故を起こすなよ。事故っては、もとも子もない。」
 と励ましてくれた。

 それからは、バイクも改造した。

 バイク便で稼ぐには、”すり抜け”が抜群でなければならない。
 渋滞している車の間をスイスイとすり抜けていく技術だ。

 ボクのバイクはモトクロス用のホンダのXLだった。ハンドルは一文字の短いのに替えた。
こうすれば、ハンドルが自動車のミラーにぶつからず、ちょうどよい高さになる。
もっとも、失敗して、自動車のドアとドアの間で、ぶつかりながら走ったことも何度かあった。

 ケガはしなかったが、体は相当痛んだ。
 バイク便の仕事は、精神的にも辛いことが多かった。

 会社の正面から入って荷物を届けに行くと、
 「裏口へ回って」
 と邪険に言われることが多い。

 要するに、バイク便のような、下請け仕事は、表からではなく、裏口から入ってこい、というのである。
 こういった威張りきった態度は、大会社ほどひどかった。
 このときの屈辱感は、今も忘れていない。

クソッ、なんで、こんな差別されなきゃならないんだ。今にみていろ。

 この気持ちが、今でも自分を奮い立たせてくれるエネルギーになっている。
 (もっとも、下請けという点では、今もって大企業に使われているというのは、あまり変わっていないが・・・・)

 こういう嫌なこともあったが、結局、ボクは最終的に目的を達成することができ、多くのことを経験した。

 誰にも頼らず、自分で決めたことを実行する。
 やれば、できるのだという自信。

 さらには、必ず理解してくれる人がいるということ。
 バイトを終了する頃には、大学受験の失敗の傷あとは、あとかたもなく消え、ボクの視野には、
はるかアメリカの未知の大陸が横たわっていた。

とにかく、どこかの会社にもぐりこむための77のヒント 扶桑社刊 1998年
(P.182-185)
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4594025986/
http://amedori.net/about/kanren_77.htm


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者




過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-20 14:08 | 著書より抜粋

連日の大使公邸でのレセプションに参加しました。

本日は、初の試みとなる西宮大使が主催した、
日系人に関わるグループの総集結会がありました。

これは、NY地域を中心に在住、活躍する日系米国人を大使公邸に招き、日系人同士の交流と
日系コミュニティを発展を支援する目的のためのレセプションだそうです。

NY日系人会(JAA)、全米日系市民連盟(JACL)、米日カウンシルなど9団体が参加。

また、スタートレックで有名な俳優、ジョージタケイさんや全米日系人博物館など
LAからの参加もありました。

戦前から続く、日系人団体の歴史の話は、戦中にさかのぼり、収容キャンプの話など、
とてもオモタかったです。

日本人の集まりとは言え、日系人の集まりなのですべて英語での会で
不思議な感じもしました。

今回、私はメディアとして、招待をうけました。
(参加メディアはよみたいむ、アメ★ドリ、朝日新聞、日本テレビ、ロイター)

次回は、JaNetとして参加したいなと思いました。

さて、今後の日系人動向はどう変わっていくんでしょうね。。。

私も気がつけば人生の半分以上は、アメリカ在住。
といっても、アメリカ人になるつもりもないし、かと言っても
日本人日本人することもできないし。。。

正直、最近のアメリカは住みずらくなっています。
今世代の若者は、日本を捨ててアメリカ人になるとも思えません。

私のような境遇の日本人アイディンティティはどうなっていくんでしょう。

会場内でも、日系の方に「Are you Japanese or America-Japanese?」
という初めての質問を受けました。

とても興味深いレセプションでした。


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者



過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-18 14:23 | イベント・講演情報

活動報告 第82回 月例ニューヨーク異業種交流会  
月例NY異業種交流会 @在NY日本国総領事大使公邸
特別ゲスト:西宮伸一総領事大使


金曜日は雨の振る寒いNYでしたが、4回目となる大使公邸での
NY異業種交流会は大成功に終わりました。

皆様、本当に有難うございました。

今回は、お陰さまでたった3日間で100名のお申し込みを頂き、
こちらの予想を上回る早さで満席締め切りとさせて頂きました。

大使公邸は西宮NY総領事大使のご自宅でもあり、1903年に建て
られたNYで最も格式のある建物です。

2007年に弊会では、民間でこの公邸を使用する歴史的第1回目
の交流会として開催しました。

官と民が融合するすばらしい会だったと自負しています。
数年前であれば、絶対にありえなかったと思います。

これからも、NY日系コミュニティーの活性と繁栄のために
頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

f0088456_1275410.jpg


f0088456_1282728.jpg

f0088456_1284769.jpg

f0088456_129485.jpg


f0088456_1291997.jpg



写真集はこちらからどうぞ
http://www.morikenji.com/janet/100312

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-17 01:29 | イベント・講演情報

夏時間になりました。
1時間、時間が早まります。

これからは、NYと日本の時差は13時間です。

1時間早く起きないと。。。


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

第18回 NYビジネスセミナー 3月18日(木)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-14 16:50 | NY 情報


好評第2弾

■ 第19回 NYビジネスセミナー 2月24日(水)
「飲食店の見方、考え方」~あなたの店のコンセプトは?~
講師:臼井勝彦 (サッポロビールUSA)

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月のビジネス連続セミナーは大好評に引き続き 「コンセプトから
見た”今すぐ使える!具体策」と題して、アメリカでの日系飲食店
の繁盛のヒントをサッポロビールUSAの臼井さんに解説して頂きます。

臼井さんは日本でサッポロビールに所属しながら2年間の飲食店
出向を経験。その経験をもとに得意先の繁盛の手伝いをすべく
レストランサポートチームを立ち上げ、多くの飲食店を見てきました。

その経験をもとに、レストラン店主やこれから米国で飲食店を
始めたい方々へ、日本での実体験を生かした内容を盛り込みます。

外食ビジネスは感覚だけではなく、理論を取り入れて考える
ことが必要。店舗経営のヒントになるポイントを提供します。

セミナー内容一例
*.. 飲食店の見方
*.. 飲食店コンセプトチャートの考え方
*.. メニュー・販促の考え方と具体例
*.. 繁盛する飲食店の共通点とは!?

これから、外食ビジネスを始めたい方、すでに経営されている方、
不動産、デザイナーの方などにも必見のセミナーです。

講演の後は、お茶をご用意し懇親会を行います。

日時:3月18日(木)3時から5時まで
場所:日系人会会館 15 W. 44 St. 11 Fl.
講演費: 会員 $25、一般 $30 (お茶付)
後援:NPO法人JaNet
詳細やお申込み: http://igyoshu.com/seminar/index.htm

f0088456_9311529.jpg
f0088456_9313192.jpg
f0088456_9314362.jpg
f0088456_9315451.jpg

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-14 09:32 | イベント・講演情報