昨晩は我社の忘年会。

近所のしゃぶしゃぶ専門店のジャパニーズレストランですき焼きを食べました。
関西風か関東風か。

悩むことなく、お店の人が関東風で作りました。

しかし、みんなよく食べてびっくり。
つい私も食べ過ぎてしまいました。

本日、仕事納め。

アメリカは、31と1日しか休みはないので、
あまりお正月という気がしません。

というか、21年間、日本の正月時期には
日本へ帰ったことがありません。


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!


日米イベント情報

第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月22日(金)
「品格ある日本人の英語」著者 曽根宏氏


第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-30 22:28 | クオリティオブライフ(日々)


■NYタイムズスクエアで日本時間による年始カウントダウン
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年100万人以上集まると言われている、一大イベント・NYタイムズ
スクエアでの年始カウントダウン。

カウントダウンボール真下に位置し、カウントダウンの映像が流れる
「東芝ビジョン」が、今年は2枚になり、一段とパワーアップ。

さらに今年は初の試み、NYより一足先に、その東芝ビジョンから
日本時間の年始カウントダウンを実施予定。当日、あのカウント
ダウンボールが真っ赤に染まり日の丸さながらに大変身。

この機会に恒例のカウントダウンとは違った日本のカウントダウン
も楽しんでみてはいかがでしょうか?

日時:12月31日 9:45AM~ 9:59AMよりカウントダウン
場所: 46 St @ Broadway バンクオブアメリカ看板付近集合

また専用ウェブサイト(www.im-on-tv.com/)にアクセスし、
画面のインストラクションに従い、動画8秒と英語にて新年の抱負
を書き応募すると、毎日抽選で1日最大18名、あの東芝ビジョン
に放映されるキャンペーンも開催中。


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

日米イベント情報

第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月22日(金)
「品格ある日本人の英語」著者 曽根宏氏


第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-29 23:12 | NY 情報

■ 第79回 月例ニューヨーク異業種交流会   12月22日(火)

毎年恒例となっているクリスマス&大忘年会を、
今年はセントラルパークの高級コンドのバンケットルームで開催しました。

ドレスや着物姿の方など華やかな方々にお集まり頂き、
満員御礼の150名。皆様、有難うございました。

ラッフル大会を行いました。
キタノホテル600ドルの宿泊券や、なだ万の100ドル食事券、
プレーステーションなど、50点近い協賛品が当たりました。

また、ご来場者全員に、グンゼ・レッグ商品などをプレゼントいたしました。

お食事は、HAKATA TONTONよりコラーゲンたっぷりの逸品や、
日本食を中心にお寿司などが振舞われました。

お酒も豊富でした。大関より樽で日本酒を提供。
またハーレムのワインショップThe Wineryより、クリスマスにお勧めの
オーガニックワイン厳選セレクションの試飲会をたっぷり行いました。
もちろん、サッポロビールも飲み放題です。

その他、河村舞やTonTonByoshiのパフォーマンスなど盛りだくさ
んの企画を開催しました。

本年最後の、NY異業種交流会でしたが大いに盛り上がりました。

ニューヨーク生活のきっかけはJaNetから!
f0088456_22261861.jpg

f0088456_22264147.jpg

f0088456_22265762.jpg
f0088456_22271454.jpg
f0088456_22272739.jpg


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

日米イベント情報

第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月22日(金)
「品格ある日本人の英語」著者 曽根宏氏


第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-28 22:27 | イベント・講演情報

f0088456_148817.jpg

このクリスマスの3連休は引きこもりをしてしまいました。

どれだけというほど、寝てしまいました。

9月から週末は学校か移動で休みがなかったので、
ここで充電しました。

さあ、今日からは今年のしめに向かって行動です。

来年はどんな年にしようかな。。


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-28 01:48 | クオリティオブライフ(日々)

f0088456_0195662.jpg

メリークリスマス!

よい日でありますように。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-26 00:21 | クオリティオブライフ(日々)

夢を持ち続ける人、応援します!
NYに行く人、NY帰りの人の交流の場
第9回 NY東京アメ★ドリ交流会

恒例になった第9回東京NY交流会は、12月18日にクリスマスパーティーを
満員御礼の60名様で開催しました。

本会は、ニューヨークというキーワードで集まった方々で構成され、
皆さんモチベーションも高く、夢を持っています。元気をもらえるとても有意義なイベントです。

今回は全米ゴールデンタイムで日本人初となる総合司会をつとめる、
神田瀧夢さんに講演をして頂きました。

ハリウッド進出の話や、映画の裏話、そしてアメリカでの生活の話など、
面白おかしく話していただきました。
f0088456_874799.jpg

お店のオーナーである歌手の庄野真代さんも応援に駆けつけてくれました。
f0088456_881118.jpg

参加者は会社経営者や作家や映画監督など多彩な顔ぶれでした。
参加者の方同士の中で、偶然にもアメリカの大学時代の友人とばったり出会った方も居たようです。
その他にもたくさんの素晴らしい出会いがあったようです。

私も母校の教授や、同窓会のNY支部長などが参加され、楽しい時を過ごすことができました。

今後とも、本会は夢を持ち続ける人を応援し、これからNYに行く人、
NY帰りの人の交流の場を提供したいと思っております。
東京にお戻りの際は、是非お立ち寄りください。

交流会を通して、NYと日本の架け橋になれればと思います。
f0088456_884973.jpg

f0088456_891489.jpg

f0088456_811323.jpg


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!


イベント情報
@東京

1月22日(金) 東京NYアメ★ドリ交流会

@New York
a>
1月29日(金)   第80回月例ニューヨーク異業種交流会

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-25 08:11 | イベント・講演情報

NYに帰ってくると、そこは銀世界。

毎日マイナス7度で震えます。
f0088456_092295.jpg


この車、どうやって出すんだろう。。。
f0088456_0101590.jpg


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!



mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-24 00:10 | クオリティオブライフ(日々)

青年は大志を抱いてどこへ行く
バックパック世界旅行記~中米編 16



今朝も早く起きた。すごく健康的な生活だ。食べ物も健康食。
だけど正直言って、僕はジャンクフードが食べたい。もっと脂っこくてしょっぱいものが。

しかしここのコーヒーは美味い。グアテマラはコーヒーの名産地だ。
良質の苦味と独特の香り、ほどよい酸味はアメリカで飲むコーヒーよりよっぽど美味い。

昨日の下痢は多分ランチの時に飲んだ水だろう。下痢が止まらなくて仕方が無い。
僕の胃が弱いのか。先が思いやられる。

二時からクラスなのでそれまで家で勉強する。やはり僕は語学が苦手だ。
じっと単語など覚えていられない。だがしっかり覚えていかないと損するのは自分だ。
ここはスペイン語しか通用しないから。

二日目の授業は、オリエンテーションから始まった。
学校の生徒はアメリカ人が沢山いたが、ヨーロッパ人は少ない。
みんな歳はそんなに若くはなく、真面目に勉強しにきている様子。

ボランティア団体か政治に関る人たちばかりだったことが、この時の世相をあらわしている。
そのため会話は政治に関することがほとんど。英語が話せてよかった。
これで英語が話せなかったら死んでたな。

オリエンテーションの最後に、先生によるマリンバの演奏があって、音色に聞きほれる。

マリンバとは木製の鍵盤で作られた打楽器で、鍵盤の下に音が美しく響くようにパイプがついている。
木琴と似ているが木琴よりパイプが太く数も多いため、コロコロという木独特の音と、
パイプによる深みのある音が混じりあって美しい音色を奏でる。

先生による演奏はバチ(マレット)を四本使った重厚なものだった。
f0088456_14432035.jpg


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京
12月18日(金) 東京NY異業種交流会 ハリウッドの俳優がやってきます!クリスマスパーティー

@New York
12月22日(火) 今年もやります!日系最大の大忘年会  第79回月例ニューヨーク異業種交流会 NYで活躍する各界の日本人大集合!

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-18 14:42 | バックパック世界旅行記

先日、NJの郊外を歩いていると店先に不思議な機械が

煙(水蒸気?)がでています。
f0088456_10572371.jpg









すると、シャボン玉に煙が入って白いシャボン玉があたり一面に
f0088456_10581854.jpg


割れると、ポンと白い煙がでます。

クリスマスっぽいですね。

これって日本にありましたか?

今週金曜日は、東京で交流会を行います。
是非、お会いしましょう。

イベント情報
@東京
12月18日(金) 東京NY異業種交流会 ハリウッドの俳優がやってきます!クリスマスパーティー

@New York
a>
12月22日(火) 今年もやります!日系最大の大忘年会  第79回月例ニューヨーク異業種交流会 NYで活躍する各界の日本人大集合!

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-14 10:59 | クオリティオブライフ(日々)

青年は大志を抱いてどこへ行く
バックパック世界旅行記~中米編 15 


初のクラスは疲れた。授業のすべてがスペイン語。
こんな事ならアメリカで本を買ってしっかり勉強してきた方がよかったと後悔する。
RやLの発音を特訓させられた。

スペイン語の文法と単語は英語に似ているのでアメリカ人は有利だった。
しかしスペイン語の巻き舌に苦戦しているようだった。
それに対して江戸っ子の僕は巻き舌を簡単にマスターできた。
そして発音も日本語のカタカナに近いため、発音がいいと先生に褒められた。

例えば英語の「information」はスペイン語で「informaćion」。
これで表記どおり「インフォルマシオン」と発音する。



あぁ、急にお腹が痛くなった。早速下痢を起こしてしまったのか。何が原因か?
やっぱり僕の胃は弱いのか。これまで気をつけてきたつもりだったが、参った。

家に帰ると僕を待っていてくれたのか、すぐにディナーになった。
ランチが豪華だったので期待したが、夜はとても粗末だった。がっかり。

グアテマラの人たちはあんまり飯食わないんだなぁ、というか食えないんだろうなと思った。

食卓では、英語とスペイン語を混ぜて、身振り手振りでコミュニケーションをはかった。
しかし、なかなか通じない。お互いに笑ってごまかしたりしてばかりだった…。

とにかく今日も疲れた。まだ来たばかりだから仕方が無いのか。
アメリカでもしたことの無いホームスティで、気を使って疲れたのか。

夜また冷え込んだ。


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京
12月18日(金) 東京NY異業種交流会 ハリウッドの俳優がやってきます!クリスマスパーティー

@New York
a>
12月22日(火) 今年もやります!日系最大の大忘年会  第79回月例ニューヨーク異業種交流会 NYで活躍する各界の日本人大集合!

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2009-12-13 16:44 | バックパック世界旅行記