応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

外からなにやら不思議な音楽が。。。

この時期、町内会のサービスなのか家の前で無料ヨガ講座をやっています。

去年はエアロビみないなをやっていましたが、
今年はヨガのようです。

日本でいう、町内会の朝のラジオ体操ですね。
f0088456_9173198.jpg


7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-27 09:17 | クオリティオブライフ(日々)

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!
昨晩は第5回目を迎えた東京NY異業種交流会でした。

NYの交流会とは違い、まだまだ手探り状態なのですが、
40人以上の方に集まり頂きました。ありがとうございます。

いつもの常連さんはお忙しとのことで不参加が多かったのですが、
その分、新規の方で賑わいました。

はて、その新規の方々は何を見てこの会に来られたのか??

なんと、参加者の多くの特に若い女性達はMixi繋がりでした!

今回は実験的にアメリカや海外就職に関係あるコミュニティに
イベント情報を書き込んだんです。その結果だったようです。

そういう時代になったんですね。
おそるべしMixiパワー。

8月は夏休みを頂き、次回の東京異業種交流会は9月に予定します。
www.igyoshu.com


7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-25 06:33 | イベント・講演情報

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

今晩は恒例になった東京での異業種交流会が開催されます。

「アメリカで働くということ」と題して、NYでも御馴染みだった
イマコンサルティングの奥山由実子さんの講演です。

奥山さんにはNYでの就職にまつわる経験談と、また人事
のプロとしてNYで働くためのノウハウを伝授して頂きます。

奥山さんの著書「社員の心を温める会社は必ず伸びる-
30分で分かる人材経営」を5名様にプレゼント予定です。

7時から講演をはじめ、8時から懇談会を行います。

本日は50名ほどの規模の予定で、残席まだあります。

今回もNYで懐かしいあの方々が参加予定です。
また新規参加者の方が多いようです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
■ 第5回 アメ★ドリ東京NY異業種交流会
  「アメリカで働くということ」   
   講師:奥山由実子 (株)イマジナ代表取締役
   イマ・コンサルティング パートナー(NY)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京で第5回目を迎える7月の交流会は、「アメリカで働くとい
うこと」と題し、元NY在住の (株)イマジナ代表取締役の奥山
由実子さんをお迎えいたします。

93年に駐在員としてNYに赴任。同年アメリカで人事コンサルティン
グ会社を設立し、在米日系企業1000社に及ぶコンサルティングを
行い、NYの日系社会の中で有名な会社です。

06年に東京に戻り、「人」にフォーカスした経営コンサルティング
会社イマジナを設立。現在はヒューマンリソース協会理事を就任し
多忙な日々を送っています。

そんな奥山さんにNYで働くことの経験と、また人事のプロとして
NYで働くためのノウハウを伝授して頂きます。

今回は、吉本興業元名物マネージャー大谷由里子さん率いる
志縁塾とコラボ開催いたします。

元NY在住者も多数集まります。交流会を通して、NYと日本の
架け橋になれればと思っております。
是非、NY・東京のネットワーク作りにお役立てください。

日時 :7月24日(金) セミナー19~20時、交流会20~21:30時
場 所:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
住所:中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F
   JR東京駅(八重洲口) 徒歩10分
   都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
   営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
参加費:5000円 (講演、懇親会込)
主催:アメリカン★ドリームパブリッシング
後援:志縁塾
先着60名限定
※セミナー終了後、お食事とお飲み物を用意して交流会を行います。

御申込み:www.shienjuku.com/event/archives/2009/07/post_395.html
先月の模様:http://amedori.exblog.jp/11345677/

※セミナー終了後、お食事とお飲み物を用意して交流会を行います。

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-24 10:02 | イベント・講演情報

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!
f0088456_7591668.jpg

この時期の楽しみはミントティー。
採っても採ってもでてきます。

ストレートミントティーも美味しいですが、
大きなジャーにミントとマンゴーティーをブレンドして、
冷蔵庫で一晩冷やして飲むと格別です。

自然の恵みに感謝ですね。

明日開催です!
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美


mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-23 08:03 | クオリティオブライフ(日々)

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

私の事務所のあるイーストビレッジ・ユニオンスクエア近辺は
オーガニック、ベジタリアンレストランの激戦区です。

お店の前には「NYで一番おいしいべジーバーガー」と
書いてある看板が多いです。

12と13丁目の1Aveにあるベジタリアンレストランへ行ってみました。
ここもべジーバーガーが自慢のようです。
f0088456_257191.jpg

f0088456_2525231.jpg

まあ、おいしいけど。。。

ビールもすべてオーガニックです。
f0088456_253345.jpg

デザートも砂糖を使って無いようです。
f0088456_254374.jpg

ハンバーガーはBeefがやっぱいいかな。。。





イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月17日(金) NY異業種交流会 講師 千住博 日本画家
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-22 02:54 | NY  美食・食べ歩き

f0088456_2301190.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

いい天気が続きます。
今年は涼しいので過ごしやすいですね。

クルーズに乗ったので写真を撮りました。
f0088456_2315221.jpg
f0088456_2322633.jpg

マンハッタンは絵になるな。


イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-20 23:03 | クオリティオブライフ(日々)

f0088456_6443479.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

NYに海の日はもちろんありません。
海の日は1996年に制定された、日本唯一の祝日です。

ウキペディアを見ると
「国民の祝日に関する法律(祝日法)では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを
趣旨としているようです。

国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」とのことです。

今日のNYはとてもいい天気。
家の前の海はものすごい海水浴客です。
おそらく今年一でしょう。
f0088456_6482813.jpg

しかし、波はフラット。
サーフィンはできませんね。。。007.gif




イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-20 06:43 | クオリティオブライフ(日々)

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!
f0088456_12234227.jpg


昨晩のNY異業種交流会は講師に千住博さんを迎えて、
100人を越える今年一番の大入りで大いに盛り上がりました。

千住さんは、日本画の存在やその技法を世界に認知させた
日本を代表する大芸術家ですが、実はものすごい哲学者でもあります。

講演内容はまさにアメ★ドリにぴったり。さすがは千住博さんという内容で、
会場に居た皆さんは、とても感動されたと口々に話していました。

また、今回からは本格的にビデオカメラをまわすことにしました。
近々、ユーチューブにアップする予定ですので乞うご期待を。

参加者の皆さん、交流会の感動コメントお待ちします。

f0088456_12263080.jpg

イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-19 12:33 | イベント・講演情報

f0088456_453760.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

昨晩は美頼ITソルーションズの2周年記念パーティーに行きました。
仲間ばかりでとても楽しい会でした。

2次会はアッパーイーストのSAKE Barに行き3時近くまで皆で
大騒ぎをしました。

藤崎君、おめでとう。

酔っ払って寝たせいか、今朝はすっきり早起きができたので
家の近所のジムで初トレーニング。

ひさしぶりに筋トレをやったので腕はブルブル震えてしまいました。
明後日あたりに筋肉痛になるんだろうな。

カーディオはアイポッドを聞きながらノリノリで走りました。
と言っても聞いてた曲は80年代初頭の俊ちゃんとマッチの曲。

子供の時に聞いてたものは不思議と覚えてますね。
1時間大熱唱しながら走ってしまいました(笑)

今晩は、千住博さんを迎えての異業種交流会です。
すでに予約はいっぱい。大丈夫かな。。。

私はいつものように裏方に徹してバーテンダーしてます。。。




イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月17日(金) NY異業種交流会 講師 千住博 日本画家
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-18 04:13 | クオリティオブライフ(日々)

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

今日は大好きな日本画家の千住博さんとの対談オーディオブック作成のため、
千住さんのアトリエへ行きました。

アトリエはNYの郊外。
緑の中のドライブはとても気持ちよかったです。
f0088456_22293981.jpg

収録は2時間でみっちり話し込みました。

千住さんのお話は含蓄深く、とても同意することも多く
大きくうなずきながら楽しい時間を過ごせました。

千住さんは凄い人ですね。
一流の中の一流。何かを究めた人とはこういう人かと思いました。
f0088456_22351486.jpg

バックは新作未発表の「崖」の襖絵です。
崖を描きたくアルゼンチンの地の果てまで取材に行かれたようです。

この対談ブックは8月か9月に音学より発売予定です!

その前に明日は千住さんをお迎えして異業種交流会があります。
2次会、3次会も付き合ってくれるようです。
楽しみです。
7月17日(金) NY異業種交流会 講師 千住博 日本画家


イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-16 22:33 | 対談・インタビュー