応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!
f0088456_0145519.jpg

やっと晴れ上がったNY。
朝から下のおばちゃんは犬と日光浴。

今日は海水浴びよりです。
とはいえ、日本人の我々によってはちょっと寒いですが
こっちの人は平気で海水浴しています。
f0088456_0182587.jpg


明日は、ジャパンデー@セントラルパーク。
日本人による大祭りがセントラルパークで
行われます。

明日は8時半までに会場へ行って、アメ★ドリを配布します。



f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」


ぞくぞくイベント行います!
@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


@New York
6月12日(金) ABPSビジネスセミナー 

6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-31 00:20 | クオリティオブライフ(日々)

本社:
The Graybar Building @ Grand Central Station
420 Lexington Ave Suite 2531
New York, NY 10170
info@amedori.net

出版:アメリカン★ドリームパブリッシング
www.amedori.net
アメリカ会社設立・起業コンサルティング
 www.uskigyou.com
NPO法人 JaNet 
 www.igyoshu.com
aica Gift shop 
 www.aicany.com
Online shop
 www.itasho.com

その他、
印刷、翻訳、イベント企画、プロモーション、ウエブ制作
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-29 13:53 | お問い合わせ・ビジネス案内

f0088456_23111985.jpg

ゆりの花が満開です。家中いい香り。

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

6月のイベントです

1、第4回アメ★ドリNY異業種交流会 in 東京 6月5日(金)
  @ ANAインターコンチネンタルホテル東京

2、第12回 ABPS連続ビジネスセミナー  6月12日(金)
  「経営の要諦~イオン初代駐米代表の経験から~」
  講師:磯貝正治 (元イオン取締役駐米代表)

3、 第73回JaNetニューヨーク異業種交流会 6月26日(金)
  講師: 出口最一(演劇プロデューサー)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 第4回 アメ★ドリNY異業種交流会 in Tokyo 6月5日(金)
  @ ANAインターコンチネンタルホテル東京

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第4回目となる6月の東京NY異業種交流会は豪華に赤坂見附に
あるANAインターコンチネンタルホテル東京の最上階で行います!

都心を一望できる37階からの眺望は贅沢で大人の時間を演出さ
れます。

会場はNYテイストのシックなカラースキムで、新感覚のエレガ
ンスな空間。
NYに行った気分で少しお洒落にお集まり下さい。

お料理はフランス料理立食ブッフェで、フリードリンク制(ワイン・
ビール・ソフトドリンク)です。通常は1万円以上するコースを、
インターコンチネンタルさんの計らいでなんと8千円で行います。
限定80名様です。

元NY在住者が多数集まります。まだ一度もNYに行ったことの
ない方も、本会に参加してNYを体験してみて下さい。

交流会を通して、NYと日本の架け橋になれればと思っております。
是非、NY・東京のネットワーク作りにお役立てください。

先着順になります。皆様、お早めにお申込み下さい!

日時 :6月5日(金)7時30分から9時30分まで
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 37階
主催:アメリカン★ドリームパブリッシング
後援:喜田寛総合研究所
参加費: 8000円 (食事、フリードリンク)

御申込み: http://www.igyoshu.com/jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第12回 ABPS連続ビジネスセミナー  6月12日(金)
  「経営の要諦~イオン初代駐米代表の経験から~」
 講師:磯貝正治 (元イオン取締役駐米代表)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第12回目の今回は、「「経営の要諦」と題して磯貝正治氏が日本
流通最大手イオンの初代駐米代表の経験を通し、若い人達へエール
を贈る講演を行います。

磯貝氏はイオン傘下の米国企業へ本社を代表し唯一人NYへ派遣
され、現地の人々と共にその会社をNY証券取引所へ上場、発展さ
せました。

その過程から経営の要諦とは何かを語って頂きます。それは「誠心
誠意」、「相互信頼」、「本質と現象」等で、これらは経営の
普遍的判断基準ばかりでなく、若い人達へ贈る人生指針として
心から語りかけます。

講演の後は、軽食を用意し懇親会も行います。

日時:6月12日(金)7時から
場所:日系人会会館 15 W. 44 St. 11 Fl.
講演費: 会員 $25、一般$30 (軽食付)
主催:ABPS、JaNet

先着70名様

詳細やお申し込みは
http://igyoshu.com/seminar/index.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 第73回JaNetニューヨーク異業種交流会 6月26日(金)
 講師: 出口最一(演劇プロデューサー)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月の月例NY異業種交流会は、オフ・ブロードウエイミュージ
カル「ブルーマン」を世界的に大ヒットさせたプロデューサー、
出口最一さんをお迎えします。

お金もバックアップもない出口氏にあった唯一のもの、それは
日本の演劇界を変えようという夢と希望でした。

役者からプロデューサーへ転身し、NYへ渡米。動き続けることで
出会いを重ね、無から作品を生み出していく。

また新しいミュージカル「トリップ・オブ・ラブ」の大阪トライ
アウト公演も大成功させ、NYで新たな飛躍に挑戦し続ける出口氏
に、ライフスタイルから生活信条などを語っていただきます。
 
会場は、和食カフェで70名限定で行います。

お寿司をはじめ日本食の他、協賛であるサッポロビールが飲み放題。
なんともお得な会です。
 
恒例の参加者による自己PRコーナーも設けますので、宣伝した
いことがありましたらご活用下さい。
 
人脈は力です。本会を、NYに住む様々な日本人との出会いの
場所としてご利用下さい。
 
また、JaNetを応援して頂けるサポート会員を募集しております。
年間活動協力会費は一口$40です。この機会に是非、ご入会手続きを!

日時:6月26日(金)開始7時 閉会10時 
場所:和食Cafe 9 E 37 St ( bet. Madison & 5 Aves)
会費:会員$40、一般$45(飲み食べ放題)
主催:NPO法人 JaNet(アメリカンドリーム・ジャパニーズ・ネットワーク)
協賛:サッポロビール
協力:日本プロジェクトサービス、カラオケチャンプ


f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい.

[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-28 23:14 | イベント・講演情報

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

メモリアルデー3連休はとてもいい天気でした。
メモリアルデーと言えば、BBQ.
毎日BBQを楽しみました。

我家には炭タイプのBBQグリルがあるのですが、
すぐに着火できるガスタイプのBBQグリルを購入しました。

Walmartでなんとたったの25ドル!
ハンバーガーが12枚焼けるタイプです。

安い理由は、自分で組み立てなくてはいけないからです。
ちょっとしたプラモデル作り感覚です。
f0088456_3375699.jpg

今晩は、頂いた和牛でも焼いてみようかな。
f0088456_3384123.jpg


ぞくぞくイベント行います!
@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


@New York
6月12日(金) ABPSビジネスセミナー 

6月27日(金) NY異業種交流会


f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」



人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-28 03:39 | クオリティオブライフ(日々)

オーディオブックが発売されました!
f0088456_2939.jpg

喜田寛 x 板越ジョージ

私のインタビューシリーズ本です。
第1段目はコミュニケーションアドバイザーの喜田寛先生と行いました。

下記、発行元のHPより
33才で倒産、借金2500万円 アルバイトで得た18万円の収入から15万円を返済していたどん底人生から救ってくれた人脈、コミュニケーション術

「全ての人には、素晴らしい素養がある。ただ、結果的に大きく成功している人と
そうでない人がいます。その違いは何か?

それは、人間関係を良好に築けるかどうかの違いです。

本当に多くの人が人間関係を作るのが少し下手だというだけで、圧倒的に損をしている
それだけじゃなく、それが親が子を傷つけたり、その逆があったり・・・

僕はこれが本当に残念だし、人間関係が下手な人を少しでも少なくしたい
僕が伝えたいのは、これだけです。

「コミュニケーションで損をしていませんか?」」


今回お話いただくことができたのは、コミュニケーションの研修、講演の超人気講師
の喜田 寛先生です。毎日日本中で研修、講演をされている中、なんとか時間をとって
いただき、収録することができました。


喜田 寛先生は、先生の行くところにいつも周りの人たちが笑顔になるところから「笑顔のマジシャン」と
言われています。そして初対面の人とも驚くほど短時間でうちとけて話をされます。

今回の収録にあたっても、初対面のスタッフに対し、あっという間に親しみを込めた笑顔で
引き込まれるような話をしてくださいました。


ところが、こんな喜田先生も、どん底の時期があったのです。
33歳で経営していた会社が倒産、借金は2500万円もあり、アルバイトでめいっぱい働いて得た
18万円から15万円を返済にあて、アパート代が1万2000円

たった1万8000円で1ヶ月の全ての食費、その他のことを支払わなければならない・・・

奥さんとは離婚をし、コンビニで捨てられた弁当まで食べて、悔しくて悔しくて
涙を流していた日々


そんな日々があったのです。


こんな状態から、喜田先生は40歳になって抜け出しました。


どうやって抜け出したか?


喜田先生は「話す」ということを20代のころから徹底的に学んでいました。


そのことを活かし、話す、聞く、コミュニケーションをとる、人脈を作る


このことに徹していきました
詳しい内容は本編に譲りますが、このコミュニケーションと人脈でどん底から抜け出すことができたのです。


今、この文章を読んでいるあなたはおそらく、このどん底のときの喜田先生より裕福な状態にあるでしょう。
つまり、有利な状態でスタートできるのです。


もし、あなたが喜田先生のコミュニケーションについて、ひとつでもふたつでも学び、コミュニケーションを
変え、人脈を築くことができたら、数日以内、あるいは数時間以内にこの音声の元はとれるでしょう。


それどころか、一生使える技術
技術というより、あなたの人間力として、一生役にたつものを手に入れられると思います。


インタビュアーは、板越ジョージさん
アメリカンドリームというコミュニティをニューヨークでつくり、今ニューヨークの日本人に
最も影響力のある一人です。


喜田先生はいいます。

「口下手とは何か?話をすることで、相手に不快な感情をもたせてしまうことです。

それは、言葉のルールを知らないだけなんです。

人は感情で動いている。だから人間関係を作るには・・・・」



コミュニケーションの達人が教えてくれる珠玉の人脈、コミュニケーション術
ぜひ、今すぐ聞いて身につけてください!

こちらからサンプル視聴ができます!

音声の内容
● 倒産の経験、天国から地獄へ
● 1000円も借りられないつらさ
● 「念い(おもいルビ)」を続ければ必ず夢は実現する

● 話道とは
● 夢を持つ大切さ
● 今こそ初心に戻る
● 人と人とのコミュニケーションの大切さ
● 「人前であがらない」コツ
● 咲顔(えがお)のマジシャン

● やる気のマグマが吹き出る瞬間
● あなたは人間関係で損をしていませんか?
● 人づきあいのポイント

● 初対面の印象をつくる方法
● 人と接する時のルール
● 褒め上手になる方法

● 人の褒め方、叱り方
● 交流会などでのコミュニケーションのとり方
● 人の話の上手な聞き方

● 聞き上手はコミュニケーション上手
● 苦手な人を克服する方法
● 交流会でのアフターフォロー

● 元気のない時に、やる気を出す方法
● その一言で私は勉強をしなくなった
● コミュニケーションは難しくない

● 感謝の心とは
● 人とはどういうものか
● 友達を作る方法

● 人脈の大切さとは
● すごい人を見抜く方法
● 交流会を盛り上げるコミュニケーション術

● 人脈は攻めから始まる
● 交流会での初めの1歩
● 人生において、お金とは?幸せとは?

● 成功の価値観とは?
● 今の時代に一番大切な生き方は?


こちらからサンプル視聴ができます!

是非、聞いてみてください。

ぞくぞくイベント行います!
@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


@New York
6月12日(金) ABPSビジネスセミナー 

6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-27 02:03 | お問い合わせ・ビジネス案内

f0088456_230232.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

本日、海全開。
やっと待ち遠しかった夏の光景になりました!

今日は朝から海水浴客がたくさん集まってきました。
またアイス屋さんも戻ってきました。
f0088456_2313854.jpg


しかし、今日は締め切りなので外を眺めながら
原稿書いてます。。。



f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」


ぞくぞくイベント行います!
@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


@New York
6月12日(金) ABPSビジネスセミナー 

6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-26 02:33 | クオリティオブライフ(日々)

f0088456_14251111.jpg
応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

メモリアルデーの3連休、皆様いかがお過ごしですか。

今日は、JAM(ジャパン・アーツ・祭り)の発起人でプロデューサーのEL鎌田さんが
主催するメモリアルデー恒例BBQパーティーにお呼ばれして、ブルックリンの
プロスペクトパークに行きました。

プロスペクトパークはセントラルパークと同じ設計者ということもあり
まるでセントラルパークにいるかという感じでした。

天気もすばらしく、とてもいい陽気です。
f0088456_14295772.jpg
f0088456_14302182.jpg


ELさんが、大量の焼き物を持って参上。
わさわさとELさんの演劇関係、仕事関係の人々が食べ物や飲み物を
持参して集まってきました。
f0088456_14334541.jpg


ELさん特製のこてっちゃん。
チャイナタウンで探したホルモンで、NYではなかなか食せない絶品です。
f0088456_14341367.jpg


今日はにわか雨の予測でしたが、天気はもち
すっかり日焼けしてしまいました。

20人くらい集まったのでしょうか。
ほとんどの人が初対面の人たちですが、
とてもいい人たちで楽しかったです。

ELさんの人柄とリーダーシップを感じました。
やはり、パーティーは主催者次第ですね。

お昼から2-3時間と思っていたのですが、
時刻はあっという間に7時に。

ビールに、ELさん特製のモヒートと少し飲みすぎてしまいました。

ELさん、ご苦労様でした。
皆さん、ありがとう。
またどこかでお会いしましょう。


f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」


ぞくぞくイベント行います!
@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


@New York
6月12日(金) ABPSビジネスセミナー 

6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-25 14:42 | クオリティオブライフ(日々)

f0088456_151574.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

NYは本日、海開きです。
毎年、メモリアルデーウイークエンドから始まります。

これから4ヶ月間、写真にもうっすらみえるオレンジのライフガードの
若者が毎日朝から夕方まで海を見守ります。

といっても、初日の今日は風も強く気温も20度前後と、
全く海水浴という感じではないですね。

待ちに待った夏です。楽しみたいと思います。

東京でイベント行います!

6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-24 02:03 | クオリティオブライフ(日々)

第72回JaNet月例NY異業種交流会

 5月15日に行われた月例NY異業種交流会は、加山雄三氏の次女で、日米で活躍している
女優の池端えみさんを迎えました。

今回も前回同様に、定員70名でしたが立ち見が出るほどの大盛況でした!
参加者の皆様、有り難うございました。

 池端さんは「アメリカでアジア系の俳優が認められつつあるが、韓国や中国に押され気味。日本人の俳優としてアメリカで認められるよう頑張りたいです」と将来の夢を語ってくれました。

 父、加山雄三氏については「父は父なので俳優として見ることはないですが、自分が俳優になってから父親の出演作品『赤ひげ』などをみて俳優としての父親を尊敬しました。忙しかった時にも家でよく遊んでくれました」とプライベートな話まで始終笑顔を絶やさずに話してくれました。

 講演の他、、恒例の参加者による自己PRコーナーも盛り上がりました。

 そして、協賛であるサッポロビール、宮崎本店のお酒「宮の雪」と焼酎「久寿」も飲み放題ということで大いに楽しんで頂けたと確信しております。

f0088456_7545071.jpg

f0088456_755633.jpg
f0088456_7552119.jpg


 次回は、東京で6月5日(金)にANAインターコンチネンタルホテルで豪華に行います!
 詳細は www.igyoshu.com/jp

NYでは6月26日(金)に行われます。 講師にはブルーマンのプロデューサーとしても有名な出口最一さんをお迎えします。
 www.igyoshu.com (5月26日から申し込みを受け付けます)

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!



ぞくぞくイベント行います!
@New York
5月22日(金) ABPSビジネスセミナー 


mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-22 07:48 | イベント・講演情報

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

最近、不本意ですが忙しすぎ。
時間に縛られる忙しさは本当に不本意です。。。

今晩は、在NY日本国総領事大使公邸で新大使就任パーティーがあり
参加してきました。

お世話になった櫻井大使のご後任として、3月30日に外務省の西宮伸一氏が新大使として就任されました。

西宮新大使は、2007年から約2年間、外務省北米局長として、日本と米国との関係強化に取り組んおられたようです。
f0088456_11394460.jpg

(今日はいつものカメラを持ち歩いてなかったので、I Phoneで撮りました。
ズームやフラッシュなどが使えないので、やはり屋内ではきれいに撮れませんね。)
f0088456_11403646.jpg

色々な方にお会いしました。
ひさしぶりに日本画家の千住博さんとお会いできたので嬉しかったです。
f0088456_11414250.jpg

千住さんに関しては以前、「ニューヨーカーの条件」でも書きました。
http://amedori.exblog.jp/8522601/
今度、交流会にも参加してくれるとのこと。
皆さんも楽しみにしていてください。
本当に素敵な方です。

帰りはひさしぶりに、我家のあったアッパーイーストをふらついてみました。
やはりいい気が流れているなと思いました。

レッドカーペットを敷いたパーティーがやっていました。
どうやら有名人がいるようでしたが、わかりませんでした。
f0088456_11455429.jpg





ぞくぞくイベント行います!
@New York
5月22日(金) ABPSビジネスセミナー 


@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-21 11:46 | クオリティオブライフ(日々)