この安っぽいサラダがなぜか好き。
大学時代を思いだします。
クラッカーを粉々にしてまぶすのが私流。今日の気分はブルーチーズのドレッシングです。

f0088456_1465031.jpg

[PR]

by amedorinewyork | 2012-02-24 01:43 | NY  美食・食べ歩き

f0088456_11243055.jpg


写真がうまく撮れてませんが、Korean Townのスンドブ。
私はだいたい、SeafoodスンドブのHotかMedium Hotです。

だいたい、鍋が出てくる前についてくるたくさんの小鉢でおなか一杯に
なっちゃうのですが。。。

暑い日は、涼しい部屋で辛いものを食べると
食欲が湧いてきます。

ちょっと熱いですけど。。



応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報

第14回 東京NYアメ★ドリ交流会  7月22日(木)
第87回 月例ニューヨーク異業種交流会  8月13日(金)

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-07-17 11:28 | NY  美食・食べ歩き

f0088456_1432940.jpg


20年前くらいに初めてロスで食べたタイ料理。

アメリカでの典型的なタイサラダ。
あまいゴマだれがたまに無性に食べたくなります。

スープは、トムヤムクンも好きですが、この少し酸味のある
ココナッツスープ(レモングラスとチキン入り)が好きです。
Tom kha gai 

あと、無性に食べたくなるのはタイ・フライド・ライス(タイソーセージ入)です。

日本でも同じものを手軽に食べられるのかな。。

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第14回 東京NYアメ★ドリ交流会  7月22日(木)

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-07-10 14:07 | NY  美食・食べ歩き

最近、小籠包が食べたくなるとフラッシングへ行きます。
f0088456_9335092.jpg


いつも並んでいるお店ですが、
ここの小籠包のカニ味噌が本当に美味いです。
写真はポークです。
f0088456_934659.jpg



応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者


ビジネスセミナー 4月21日(水) @東京・赤坂</a>

第1回 大阪NYアメ★ドリ交流会  4月22日(木)
藤崎仁美氏 「なぜ普通のサラリーマンが、たった1年でアメリカで起業を成功できたのか」


第83回 月例ニューヨーク異業種交流会  4月30日(金)
ゲスト:りばてぃ「ニューヨークの遊び方」著者


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-04-08 09:34 | NY  美食・食べ歩き

今日こそは原稿を書かなくてはと、
仕事場探しを。

煮詰まるといつもカフェを探して気分を変えます。

前から気になってたクイーンズにあるブラジリアンカフェへ。

ランチスペシャルという「ブラジリアンバーガーデラックス」
をオーダーしました。
f0088456_351494.jpg

あまりの大きさにびっくり。

半径は私の手くらいある大きさで、
中には、ハンバーガー、目玉焼き、ベーコン、ハム、ポテトチップス、
レタス、トマト、チーズとあふれんばかりに。
f0088456_3201678.jpg

どうやって食べるのだよ!って感じです。

ブラジリアンソーダーとフライドポテトがついて$6.50。
さすがに半分はお持ち帰りにしてしまいました。

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報
第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  2月19日(金)
ラッフル大会、藤田理麻氏 (画家)


第18回 NYビジネスセミナー 2月24日(水)
「米国飲食店の見方、考え方」 臼井勝彦氏(サッポロビールUSA)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-02-06 03:05 | NY  美食・食べ歩き

久しぶりにブルックリンベーグルに行きました。

ここのベーグルは大きくモチモチが自慢です。
f0088456_8331730.jpg

f0088456_8334615.jpg


セサーミーベーグルをトーストしてもらい、
トッピングにスライストマト、そして初挑戦のスキャリオン・ベーコン
のクリームチーズをのせました。

クラムチャウダーにベーグルチップもおいしかったです。

f0088456_834035.jpg


応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

日米イベント情報

第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月22日(金)
「品格ある日本人の英語」著者 曽根宏氏


第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2010-01-09 08:34 | NY  美食・食べ歩き

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

昨日は、日本から数独の名付け親の鍛冶さんがやってきたので
ウエストビレッジの「Ushiwakamaru」へ行ってきました。

日本から帰ってきたばかりなので、寿司って気分ではなかったのですが
ここは特別です。

いつもは日本直送のいいネタを食べたいのですが、今日はUshiwakamaruでしか
食べられない、漬け系や外国産さかなを中心に食べました。

新作のキャビアのお寿司だそうです。
ウズラの半熟卵にきゅうりとキャビアです。

中トロはボストン産のようです。
f0088456_22202542.jpg


7時から4時まで飲んでしまった。。。


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京

11月13日(金) 東京NY異業種交流会

@New York
11月23日(月)月例ビジネスセミナー 「クチコミを最大限利用するソーシャルマーケティング101」
11月20日(金) NY異業種交流会
Youtubeにアップしてます!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-11-04 22:21 | NY  美食・食べ歩き

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

私の事務所のあるイーストビレッジ・ユニオンスクエア近辺は
オーガニック、ベジタリアンレストランの激戦区です。

お店の前には「NYで一番おいしいべジーバーガー」と
書いてある看板が多いです。

12と13丁目の1Aveにあるベジタリアンレストランへ行ってみました。
ここもべジーバーガーが自慢のようです。
f0088456_257191.jpg

f0088456_2525231.jpg

まあ、おいしいけど。。。

ビールもすべてオーガニックです。
f0088456_253345.jpg

デザートも砂糖を使って無いようです。
f0088456_254374.jpg

ハンバーガーはBeefがやっぱいいかな。。。





イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月17日(金) NY異業種交流会 講師 千住博 日本画家
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-22 02:54 | NY  美食・食べ歩き

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

最近、外食とBBQが続いていたので今日のお昼は
激安パスタを作りました。
f0088456_14251589.jpg

マヨネーズベースでキャベツとツナ缶とコーン缶を使用。
すべて各99セントくらいで買ってるから、
おそらく1食100円もかかってないだろうな。

すいません、ちょっと手抜きのブログでしたemoticon-0139-bow.gif



f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」


6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-06-23 14:26 | NY  美食・食べ歩き

近所にできた、ポーランド人のデリに行きました。

店内でフラフラしていた、ポーランド人がなにやら話しかけてきました。

「日本のインスタントラーメンは科学的な味で美味しくないが、これは美味いぞ」と。

だまされたつもりで試しに2種類買ってみました。
1袋99セントでした。
f0088456_2313457.jpg


袋をあけると中には麺と袋に入った粉末スープが。
パッケージはすべてポーランド語で何が書いてあるかさっぱりわかりません。

適当にインスタントラーメンを作るようにつくってみました。

薬味にねぎを入れてみました。
f0088456_231420100.jpg

味は意外にも美味しかったです!
クリーミーマッシュルム味といった感じです。
感じようによっては、濃厚なトンコツ味ですね。

麺はマロニーと細麺の合いの子のような味。
おいしいです。

次回は、トマト味のほうを試してみます。






ブログランキングに登録しました。
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら5日間無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-01 23:14 | NY  美食・食べ歩き