見つけてしまった。昭和56年頃の「明星」。

おそらく武道館でのマッチさんのコンサート。

マッチさんの後ろの白いシャツが私です。
坊主頭が伸びてきたような髪型なので、ジャニーズに入ったばかりの中学校1年生の時ですね。

f0088456_10275350.jpg

[PR]

by amedorinewyork | 2012-12-18 10:29 | ジャニーズ

先日、日テレでリアル×ワールド「ジャニーズJr.の真実」というのがやってました。
ググってネットで見ました。

「ジャニーズJr.にカメラが長期初密着」ということでレッスン場やコンサートの舞台裏などを取材してました。

私がJr.にいた30年前は20-30人位だったと思いますが、今はベスト100にはいれればいいみたいに大人数。

人数が増えた分レッスン場は立派になったかなという感じでしたが、なんかファッションや緊張感は昔と
変わってないなという感じで、すごく懐かしく思いました。

また、今は年齢がバラバラなので驚きました。20歳を超えてるJr.がいるのもびっくり。
私の時は、高校までにデビューできなかったら終わりでしたから。

毎回コンサートなどの本番まで時間がなく、振り付けの先生から軽く教わってすべて覚えなくてはいけません。
子供だったから記憶力がいいのか、今やっても絶対にできないだろうなと思いました。

ジャニーズではレッスンは無料。やめたいときはいつでも辞められる。これは今でも同じ環境。
ダメなやつは落とされていく。ジャニーさんという絶対的な存在以外は、
レッスンなど特に、指導者はいない。先輩の背中を見るしかない。

見てて厳しい環境で、なんか昔のこわい緊張感を思い出しました。。。

ちなみにこんなのがあります。
ジャニーズJr. 百科事典
私も掲載されています。(1968年生まれ)
[PR]

by amedorinewyork | 2012-10-04 02:03 | ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の歴史を総集編SP」が
スマステの2月12日放送分ですが、ようやくみることができました。

元祖ジャニーズ、たのきん、少年隊、SMAPや嵐から現在のNYCまで
ジャニーズの歴史を一気に紹介するという企画です。

司会とゲストは香取君と山下君でした。
f0088456_1424914.jpg

右 山P

もしかしたら、映ってるかな。。。と

すると、
日本レコード大賞で最優秀新人賞をとったときのシブがき隊の「100%…SOかもね!」
の映像が。
もしかすると。。。。

バックで踊っている懐かしい自分を発見!

ちょうど真ん中のやっくんのすこし左で、黄色いシャツを着ているのが私です。
と、、、いっても一瞬だからわからないかな。

周りには同期だった光Genjiの内海や大沢、少年忍者の柳沢君なんかも
一緒に踊ってます。


mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第93回 月例ニューヨーク異業種交流会  ゲスト:庄野真代氏 2月18日(金)
第19回 東京NYアメ★ドリ交流会 講師:奥山由美氏 3月18日(金)

過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!
[PR]

by amedorinewyork | 2011-03-11 01:50 | ジャニーズ

20年数年ぶりの同窓会があります。

同窓会と言っても、学校のではなくジャニーズJr.OB会です。

どんなメンバーが集まるか楽しみだな。。

ジャニーズOB事典
http://music.geocities.jp/cake_158/jr.html


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第92回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月28日(金)
第18回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月14日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2011-01-14 15:50 | ジャニーズ

「ジャニーズOB事典」というものがあると報告がありました。

私の情報もしっかりと出ているのでびっくりです。
よく調べています。

忘れていた仲間の名前もでていて、とても懐かしくなりました。

どなたが作ったかはわかりませんが、有難うございます。


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-12-10 08:55 | ジャニーズ

赤西仁コンサートの写真は残念ながら、掲載できませんが
リクエストのあった会場の周りの写真をアップしました。
f0088456_244813.jpg
f0088456_25611.jpg
f0088456_25191.jpgf0088456_253074.jpg
f0088456_253932.jpg


こちらは12月5日発刊のアメ★ドリです。
f0088456_254874.jpg

www.amedori.net

こちらはコンサート当日前後に書いたものです。
http://amedori.exblog.jp/i23/


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報
第17回 東京NYアメ★ドリ交流会  12月10日(金)
第91回 月例ニューヨーク異業種交流会  12月10日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-12-03 02:09 | ジャニーズ

昨日のインタビューから一夜明け、
今日は赤西仁くんのNYコンサートへ行き、
たった今、帰って来ました。

会場のタイムズスクエア周辺はファンの子で人だかり。
日本人以外が多いので驚きました。

アジア人はわかるのですが、白人のファンも多かった。
どうやって仁くんを知るのだろうか。。

列は会場を1周とりまくほど。

パスをもらっていたのでよかったですが、まともに並んだら
大変でした。

コンサートはアメリカのクラブのような感じで、
完全にアメリカ演出?っていう印象でした。
ジャニーズJr.がいなかったのが残念です(笑)

写真や内容を詳しく書きたいのですが、
主催者や事務所サイドから強く言われているで掲載できません。
Mixiなどから個別に聞いてください。ごめんなさい。

シカゴから始まった、アメリカツアー。
NYが無事終わり、アメリカツアーは大成功だったと思います。



mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!


日米イベント情報

26,27回NYビジネスセミナー11月22日,29日
第90回 月例ニューヨーク異業種交流会  11月19日(金)
第17回 東京NYアメ★ドリ交流会  12月10日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-11-22 13:09 | ジャニーズ

昨日は、NYにコンサートにためにきている
元KAT-TUNの赤西仁くんと宿泊先の某ホテルでインタビューをしました。

とても警戒厳重で驚きました。。

赤西君は1984年生まれ。
ってことは
私がジャニーズだった時はまだお腹の中だったんだ。。

なんかすごくショックでした。
光ゲンジを知らないわけです。

今日は、7時からBest Buy Theaterでコンサートです。
ジャニーズのコンサートを見に行くなんて、何十年ぶりかな。



応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

日米イベント情報

26,27回NYビジネスセミナー11月22日,29日
第90回 月例ニューヨーク異業種交流会  11月19日(金)
第17回 東京NYアメ★ドリ交流会  12月10日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-11-22 01:53 | ジャニーズ

DVDが来ました。

どきどきで見ると。。。

中学生の時、ジャニーズで踊っていたビデオが
たくさん出てきました。

シブがき隊の新人賞の時の「100%Soかもね」や
マッチのザ・ベストテン「真夏の一秒」やレコード大賞「ほれたぜ乾杯」など。
デビュー前の少年隊や光ゲンジたちとバックで踊ってました。

バラエティ番組では新春水泳大会などにもでていました。
全く記憶はなかったのですが、今思おうと随分おいしい仕事を
していたなと思いました。
水着姿の早見優さんや堀ちえみさんなどをかついでました(笑)

また、24時間テレビでは西田敏行さんに名前を呼ばれて
照れくさそうに一言しゃべっているところや踊っているところ、
日本テレビ開局30周年記念のミュージカルドラマに
出演しているものなど。
テレビの中、「この子達は5000人のオーディションの中から選ばれた」と
徳光さんが言ってました。そうだったのかな。。

http://www.nishidatoshiyuki.com/cd/lp/lp_03.html
(西田さんのサイトより。西田さんの隣の赤白のシャツが私です)

あと、なぜか高校時代にヘビメタバンドでドラムをやっていたころ
のLiveビデオもはってました。

30年前にタイムスリップしましたが、今の生活とはまるっきり
違うので自分のことなのかどうか不思議な気持ちです。

こんなことなら、もっと色々な記念をとっておけばよかったなと
思いました。が、時代が時代なのでデジタルで記憶ができなかったですからね。
今の人がうらやましい。

時間を見て、Youtubeにでもアップしてみようかな。
応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebookやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook)」で検索して下さい。気軽にフレンド申請を!

日米イベント情報

26,27回NYビジネスセミナー11月22日,29日
第90回 月例ニューヨーク異業種交流会  11月19日(金)
第17回 東京NYアメ★ドリ交流会  12月10日(金)
過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-10-29 08:24 | ジャニーズ

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

なんか、この2日間ジャニーズづいてます。

昨日は、行きつけのNYのレストランで
後輩の元HグループのM君に会いました。

M君はとても気さくでいい男。
内海君、大沢君と私は同期なので
M君は少し後輩ですね。

帰り際の笑顔はさすがに素敵でした。

今日はうーんと後輩で、今をときめく
NグループのY君とラウンジで会いました。

雑誌の撮影などでNYに1週間来ていたようです。

さすがに若いので、きれいな顔してましたね(笑)
年齢の割には随分しっかりしていたので感心しました。
f0088456_215061.jpg

ああ、ずいぶんふけてしまったな。。(涙)


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京

10月23日(金) 東京NY異業種交流会

@New York
11月23日(月)月例ビジネスセミナー 「クチコミを最大限利用するソーシャルマーケティング101 後編」
11月20日(金) NY異業種交流会

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-10-16 01:20 | ジャニーズ