噺家の先生から昔教えてもらったことがあります。

「講演であがらない方法は」という質問に対して、
「自分の実力以上によく見せようとするからあがってしまうだ」
とのこと。

なので、講演の日はじたばたしないでゆっくりとして、
講演があることを忘れるようにしています(笑)

ということで、話は前後しますが、昨日の学会発表の前は
朝5時半に起きて、ホテルのジムで汗を流して、
日本で買ったガリガリ君の入浴剤でゆっくり入浴。

発表ぎりぎり前まで自分が発表するということを忘れるように
しています。

もちろん、発表の前にはしっかりと準備はして、頭の中では
整理はついています。

f0088456_14585486.jpg

[PR]

by amedorinewyork | 2012-11-01 14:59 | こだわり・道具・食材

JaNet会館のアートスペースの床が汚かったので張替えたいと思ってました。


再々業者にお願いしてましたが、
いくら待っても無駄だと思い自分で張替えと決意。

Home Depoに行ってタイルを150枚購入。



f0088456_417439.jpg


f0088456_417688.jpg


初めての挑戦なので何をどうはじめたらよいのやら。

f0088456_417850.jpg

やり始めたら意外に楽しかった。

f0088456_41791.jpg


f0088456_4171046.jpg

汗をかきかき(・_・;

f0088456_4171228.jpg

あと、少し。最後の方は、慣れてきてきれいにはるノウハウがついてきました☆彡


f0088456_4171391.jpg

ジャーン、完成。

f0088456_4171553.jpg


f0088456_4171610.jpg

やればできますね。

ついでにカッティングシートを貼りました。

f0088456_4171611.jpg


照明も直したので、立派なアートスペースになりました。わ


3月は、「めぶく展」。気仙沼市とNYとのコラボ同時展です。
[PR]

by amedorinewyork | 2012-02-21 03:41 | こだわり・道具・食材

8年前に筋トレを始めたときの筋トレ参考本30冊以上が倉庫を掃除してたらでてきました。
我ながらオタクだと思いました。
改めてカラダについて勉強します。
f0088456_1437754.jpg

[PR]

by amedorinewyork | 2012-02-19 14:33 | こだわり・道具・食材

数日、ブログをサボってしまった。
特に忙しすぎるとか、体調が悪いからとかではなく
何か書く気がしなかった。

日本は季節はずれの雪が降って寒いようですが、
NYはここ数日10度を越える暖かさです。
なんとなく、ぼーっとしてしまうのかな。。。

タイトルの即日完売ですが、
事務所でいらなくなった、キャビネットなどを捨ててしまうのは
もったいないし、捨てるのも大変なので試しに
掲示板の「売ります・買います」に投稿してみました。

するとなんと、掲載してすぐに連絡があり、
即日完売してしまいました。

便利な世の中になったなと思いました。。

このシステムは売り手、買い手にとってWin-Win。
環境にもよいのでWin-Win-Winですね。

私は、この3つのWinが大好きです。

あ、やっとブログが書けた(汗)


第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  4月16日(金)
大橋弘昌氏 NY州弁護士、「負けない交渉術」著者


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-03-11 00:33 | こだわり・道具・食材

食用サボテン食べました。
f0088456_9444492.jpg

右側に見える花のように盛り付けをしているサボテンは
塩(ミネラル)をたっぷり含んでいるようでしょっぱい味。

写真の中央にある紫がかったサボテンは、
すっぱくってフルーツのようです。
f0088456_949577.jpg

いわゆるよくあるサボテンを食用に改良したようです。

まあ、決しておいしいものではないですね(笑)

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

日米イベント情報

第10回 東京NYアメ★ドリ交流会  1月22日(金)
「品格ある日本人の英語」著者 曽根宏氏


第18回 NYビジネスセミナー 1月27日(水)
米国フランチャイズビジネス事情 大倉和夫氏、John Armstrong氏


第80回 月例ニューヨーク異業種交流会  1月29日(金)
ラッフル大会、映画監督 我謝京子氏


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2010-01-13 09:51 | こだわり・道具・食材

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

マイブーム 
f0088456_10355675.jpg

天使の耳かき

昔から1日に1-2回は耳かきをする癖があります。

私のはカサカサタイプなので、面棒ではどうももの足りなく、
竹製の耳かきを使っていました。

よく気持ちいいあまり、かき過ぎて耳を傷めてしまうことがありました。

耳を傷めずに、気持ちよくする耳かきはないかなと思っていたところ、
4月に小林製薬から発売された「天使のみみかき」
をプレゼントに頂きました。
f0088456_10394163.jpg

耳をかくタイプではなく、ブラシが耳穴にぴったりフィットし、
気持ちよく耳かきできるようなっています。
これで耳が傷つくことをきにせずに使えます。
f0088456_10395883.gif

水洗いもできるので清潔です。

ちなみに、先日インターネットTVを見ていたら、
耳かきは奥までやる必要がないとのことだったので、
このタイプで十分のようです。。。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京

10月23日(金) 東京NY異業種交流会 

@New York
10月8日(木)月例ビジネスセミナー 「クチコミを最大限利用するソーシャルマーケティング101 前編」
10月9日(金) NY異業種交流会

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-10-07 10:40 | こだわり・道具・食材

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!
最近のマイブーム
f0088456_19102497.jpg

歯間ブラシです。

大量買いしてポケットの中やあちらこちらにおいて、
しっかり歯茎を毎度磨いています。

「歯と歯の間」「歯と歯肉の境目」にひそむプラークは、お口の中の二大疾患「う蝕(虫歯)」と「歯周病(歯肉炎、歯周病)」の大きな原因なようです。

「歯ブラシ」と「歯間清掃具」を併用することでプラーク除去率を飛躍的に
高めることができるようです。

まあ、効果はかなりあるようですが
私は単純に気持ちいいのではまってます。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京

10月23日(金) 東京NY異業種交流会

@New York
10月8日(木)月例ビジネスセミナー 「クチコミを最大限利用するソーシャルマーケティング101 前編」
10月9日(金) NY異業種交流会

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-10-04 19:17 | こだわり・道具・食材

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

弊紙「アメ★ドリ」で4年以上に渡り「アロマテラピー」の連載の編集をしていることもあり、
すっかりアロマ好きになってしまいました。

と言っても、特別に詳しいというわけではないですが。。。

好きな匂いは昔から変わらずにスタンダードな
ラベンダー、ローズ、グレープフルーツ、ユーカリです。

シャンプーは、トレダージョーズで買ったオーガニックの
ラベンダーとティートリー(ユーカリ&ペパーミントブレンド)を
その日の気分に合わせて使い分けています。

もちろん、スッキリしたい時はミント系のユーカリで、
癒されたい時はラベンダーです。

車の中には、グレープフルーツのスプレーを常備し、
気分転換したい時などに一噴射します。

以前、なんとなく欝だったときは
ラベンダーやローズを寝る前に布団にスプレーで吹きかけて
癒されていました。
f0088456_8115891.jpg

裏の公園はラベンダー満開。
f0088456_8134641.jpg

9・11記念碑にはバラがいっぱいです。
人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

イベント情報
@東京

9月25日(金) 東京NY異業種交流会 ミニライブ&トーク 庄野真代

@New York
10月8日(木)月例ビジネスセミナー 「クチコミを最大限利用するソーシャルマーケティング101 前編」
10月9日(金) NY異業種交流会

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

オーディオブックが3冊発売されました!f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

[PR]

by amedorinewyork | 2009-09-20 08:14 | こだわり・道具・食材

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

夏、ビーチでの果物と言えばスイカ(西瓜)。
f0088456_9345488.jpg

スイカ割りはないですが、アメリカでもスイカはよく食べます。

アメリカの一般的なスイカは日本のものとは若干ことなります。

まず、日本のようなまん丸に濃い緑に黒い線ではなく、
形は楕円形っぽく長細く、薄緑に緑の線がはいってます。
標準的サイズは日本のよりも1.5倍くらい大きいサイズです。

中身は日本ほど、真っ赤ではなく、薄い赤です。
種無しです。
f0088456_9352663.jpg

味は当たりはずれはもちろんありますが、日本のものと
さほど変わらない感じで美味しいです。

値段は800円前後です。チャイナタウンで買えば、4-500円ほどで
とても安いです。

しかし、ビーチで食べるのは潮味と混じり格別の美味しさです。
f0088456_9354642.jpg

f0088456_9361642.jpg

のどかなだな。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-08-17 09:38 | こだわり・道具・食材

週末から腰痛です。
うつぶせで長時間寝てしまったからだと思うのですが、
たまになるのです。

もちろんそれは腰痛のトリガーであって
他の原因があるのはわかっているのですが。。。

というわけで、この4日間自由に動けません。

で、ひさしぶりに名刺整理をしました。
6000-7000枚くらいたまってしまいました。

あまり積極的には名刺交換をしないほうですが、
交流会を主催していることもあり名刺はたまる一方です。
f0088456_2131968.jpg

昔はメールなんてなかったんで、名刺の整理はこまめにしてました。

今は滅多に電話をかけることはないので、
名刺はメンコの束のようにまとめて必要な時に探すという感じです。

しかし、メーラーの住所管理はきれいに整理しています。

ちなみに、私は電話が嫌いです。
昔は大好きでしたが、あるときを境に嫌いになりましたね。。。

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!


イベント情報
@東京

7月24日(金) 東京NY異業種交流会 「アメリカで働くということ」奥山由美

@New York
7月17日(金) NY異業種交流会 講師 千住博 日本画家
7月30日(木) ABPSビジネスセミナー 「ブランド戦略に役立つ法律知識」 内藤博久弁護士

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」

[PR]

by amedorinewyork | 2009-07-03 02:14 | こだわり・道具・食材