先日のブログでも書きましたが、アニメ「ワンピース」にはまってます。

で、私も海賊王を目指すために海賊のネックレスを作ってしまいました。

f0088456_16403353.jpg


ナプキンの裏に私の描いたマークを上手に
ジュエリーデザイナーの上野さんに作って頂きました。

とっても大人買いです。

海賊王って意味は、ワンピース好きにはわかってもらえますよね。。
別に海賊になりたいわけではないですよ(笑)

まったく単純な自分に我ながら笑ってしまいます。
f0088456_16423465.jpg

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!
[PR]

by amedorinewyork | 2010-12-21 16:43 | マイブーム

最近、よく「ワンピース」がいいと大人の間で
聞くので、どんなものかなと思いました。

正直、この歳になって今さらアニメを見るのはな。。。
と思ったのですが、

ハマッてしまいました。。

125話まで夜な夜な見てしまいました。
380数話までいっているのでまだ1/3も残ってます。

とっても単純なストーリーが私にあうようです。

海賊王になるんだ!「世界の偉大な海の王」に。
海賊になるのではなく、『自由』の答えを求める。

ワンピースを目指すんだ。世界の富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝」

出来るかどうかじゃない、なりたいからなるんだ!

。。とか自己啓発的なわかりやすい名言が多いです。

ワンピースを見たことがある人ならわかると思うのですが、

あの「グランドライン」ってニューヨークに感じてしまいます。

ニューヨークを夢は求めて、自己実現するために、
世界のつわものたちが集まってきますから。

ワンピースについては書くことがいっぱいあるのですが、
今日はここまで。


応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixi,Facebook,twitterやってます。「ニューヨーク会(mixi) georgeitagoshi(facebook, twitter)」で検索して下さい。気軽に申請を!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-12-13 08:30 | マイブーム

1週間続いたからもう書いてもいいかなと思ったのですが、
毎朝1時間お風呂に入っています。

いい加減ダイエットしないとドクターストップになってしまうので、
何をしようか悩みました。

食事制限するのが一番いいのはわかりますが、
やはりおいしいものは食べたい。

走ればいいかもしれませんが、今のスケジュールだと3日坊主になる。

で、一番楽にはじめられるお風呂に入るにしました。

夜は無理なので、朝に入ることにしました。

今、ちょうど読まなくてはいけない本が山積みなので
読書を兼ねていいです。

新書なら3日のお風呂で読めますからね。

やはり20分も経つと汗がでてきて、30-40分経つとちょっと
つらくなってくるので、水を飲むようにしています。
するとすぐにトイレに行きたくなります。

とりあえず、あと3週間づつけて、それからまた違う
方法を考えます。
[PR]

by amedorinewyork | 2010-10-25 17:13 | マイブーム

最近の私のマイブームはポッドキャスト(オーディオブック)を聞くこと。

インターネットのラジオ番組等をiPhoneに取り込んで移動中に
聞いています。

今更?という人もいるかもしれませんが、これは電子書籍同様
やっと利用者の環境とニーズが整ってきたのかなと思います。

ニューヨーク市以外のアメリカでは車移動なので、ラジオのリスナーは
多いと思うのですが、NYは東京のように電車移動者が圧倒的に多いので、
iPhoneやMP3など音楽が聞ける端末は必需品。

今後も利用者はますます増えるのではないでしょうか。

マイブームも兼ねて弊社でもこのポッドキャストに取り組もうと思っています。

あ、そういえばオーディオブックを数冊、音学さんより発刊していました。
http://amedori.net/audiobook/index.html

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報

24回NYビジネスセミナー10月4日

第89回 月例ニューヨーク異業種交流会  10月22日(金)
第16回 東京NYアメ★ドリ交流会  10月22日(金)


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから
[PR]

by amedorinewyork | 2010-10-14 07:01 | マイブーム

f0088456_11392850.jpg

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

先週の月曜日に、うちの駅で落書きをペンキで
消している職員がいました。

なんかつまんなさそうにやっていました。

職員に「どれくらいおきにペンキを塗っているの」と
尋ねると
「うーんん、先週の金曜日かな」

「えっ!」

1週間もたたずに、落書きされてしまうとは。
イタチごっこですね。

案の定、2日後の水曜日にはこの有様です。
f0088456_11435129.jpg


これもニューヨークらしいのでしょうか。。。。



ぞくぞくイベント行います!
@New York
5月22日(金) ABPSビジネスセミナー 


@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-19 11:44 | マイブーム

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

先週末、私の不注意で車を故障させてしまいました。
(事故ではないです)

最近、ずうっとツイテいたのでたまには厄払いだと
自分では割り切っていますが、この21年間車がなかったことはないので
少しフラストレーションです。

会社までは車で通勤ができなくなり、
現在、地下鉄かバスで通勤しています。

私の自宅は会社のあるイーストビレッジまで
車で40-50分の島にあります。

かろうじて地下鉄が通っていますが乗車時間は1時間、乗換えを2-4回するので
乗り継ぎが悪いと1.5-2時間かかってしまいます。

実は、ここに引っ越して1年がたちますが、
一度も地下鉄に乗ったことがなかったんです。。。

最初、乗るまでは面倒くさいなと思っていたのですが、
乗ってみると意外に楽しいことに気がつきました。

ちょっとした遠足気分です。

島を越えて行く途中、まるで「千と千尋の神隠し」の世界のような、
左右が海に囲まれた一本道を行きます。

途中、カモメしか住んでいない無人島を通過したり。

ゆっくりと新聞読んだり、本を読んだり、音楽を聴いたりと
普段はできないような時間を過ごすことができます。

車はなんとかするとして、これから少し余裕を持って電車通勤をしようと思います。

なんと言ってもこの距離なのに、たったの2ドルでいけてしまうのは
嬉しい限りです。

たった1週間ですが、色々な珍道中があったので
これから写真とともに掲載しています。





ぞくぞくイベント行います!
@New York
5月22日(金) ABPSビジネスセミナー 


@東京
6月5日(金) 東京NY異業種交流会@ANAインターコンチネンタルホテル東京


人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

                  
[PR]

by amedorinewyork | 2009-05-18 11:02 | マイブーム

ここのところ、ずうっと忙しく自分の時間をなかなか
作れませんでした。

自分の落ち着いた時間を取れないストレスと
肉体的な疲れもたまってしまうと気持ちが落ちていきます。

なんかイライラしてるなと思うときはだいたいこういう時です。

またこういう時は、ネガティブな気持ちにも陥りやすくなります。
すべてを悲観的に考えるようになってしまいます。

私は元気になりたい時は本を読むか、
前向きになるテレビ番組を見ます。

例えば、
プロフェッショナル
情熱大陸
カンブリア宮殿
ソロモン流
オーラの泉

本は現実世界に引き戻されないような、単純なサクセスストーリーや
歴史物を読みます。

そのお供に、
ワインとチーズかビールにポテトチップか焼酎に乾きものがあれば最高です。
おいしい紅茶とケーキでもいいですね。

本当に疲れて頭を使いたくない時や寝る直前なんかはお笑い番組を見ます。
若手芸人の一生懸命やっているギャグが好きです。

エンタの神様やレッドカーペットを見てると、
今の日本の世相や流れを感じます。
本当にくだらないんですけどね(おっと、失礼)

長年海外に住んでいても、日本人は日本人です。
余暇はぼーっと日本語三昧していたいものですね。

ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で1位です!
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


コメントお寄せ下さい。 info@amedori.net 必ず返事を書きます。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら1月分が無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku
[PR]

by amedorinewyork | 2009-01-07 00:59 | マイブーム

最近、インターネットTVにはまっています。

J NetworkのインターネットTVに加入して、
日本のテレビをリアルタイムで見ています。
http://us.jnet.ne.jp/otoku

何を隠そう私はテレビっ子なのです。

ここNYは日本食や日本語書籍からユニクロまで、モノであれば大体揃い便利です。
しかし、在米21年で一番日本を恋しく思うのものは、
日本のテレビだということに気がつきました(笑)

私だけかもしれませんが、
日本に帰ると早朝から食い入るようにテレビを見て、
浦島太郎にならないようにと情報を仕入れています。

もちろん最近では、ヤフーなんかでニュースの動画、
VeohやYoutubeなんかでお笑いやバラエティなどの番組は見れます。
しかし、リアルタイムでワイドショーやニュース番組は見れません。

くだらないワイドショーなんか見ていると、まるで日本にいる気分で平和な気持ちになります。
f0088456_0334635.jpg

遊び用の東芝の17インチノートパソコンを55インチのパナソニックテレビに繋ぎ、
ソニーのホームシアターシステムで「朝ズバッ」なんかを視聴しています(笑)

本当に便利になった今日この頃です。

ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で1位です!
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


コメントお寄せ下さい。 info@amedori.net 必ず返事を書きます。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら1月分がなんと無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku
[PR]

by amedorinewyork | 2009-01-06 00:43 | マイブーム

今日は一歩も外にでずに、家でこもって仕事してました。

夕飯を食べ終わった頃、ちょうど家の前にアイス屋が来ました。
f0088456_1074373.jpg


アメリカに住んでいる人ならわかると思いますが、
こっちのアイス屋は「チャララララランララン」という
テーマソングをかけてかわいいバンを走らせています。
まるで昔の日本のチャルメラのように。

しかし、今年の夏は何回ここのアイスを買ったことやら。
友人が家に来るたびに大量に買い込んでいました。
別にそんなにアイスが好きなわけではないんですが、
このチョコかけバニラソフトクリームを買ってしまいます。
f0088456_1083274.jpg



すっかりお得意さんになったので、
アイス屋のお兄ちゃんとはよくしゃべります。

ギリシャ出身の彼は、3月末から10月末まで
なんと7Days毎日16時間も働いているようです。
大変な季節労働ですね。

冬の4か月はアイス屋業を休業しています。
休んでると思ったら、「食っていけないから」という理由で
学校の先生をやったりレストランで働いているようです。
いろんな人生があるんだな・・・・。

アイス屋といえば、故ロッキー青木さんはベニハナレストランの
開業資金はこのアイス売りで稼いだんですよね。

大変だけど、儲かる商売なのかな?

このアイス屋さんと会えるのもあとわずか。
夏が本当に終わっていくなー。
[PR]

by amedorinewyork | 2008-10-03 10:21 | マイブーム

最近のマイブームは写真です。

別にカメラマンとして学習した訳ではないですが、
気がつけば編集者として写真を撮り続けて15年。

今でも、アメ★ドリのインタビューや表紙の大部分は
私が撮影しています。

日本の女性誌などからもたまに撮影の仕事をいただきます。
ルート66横断の時は俳優である千葉真一さんの写真を
撮りまくり、写真集を出したいですねなんて盛り上がったこともありました。

継続は力なり。
何事も真剣にやるべきですね。何がキャリアになるかわかりません。

最近は海の写真を撮りまくっています。
折角撮ったので、紙焼きにして額にいれました。
f0088456_3455062.jpg

f0088456_355235.jpg



f0088456_356127.jpg


ちょっとしたインテリアになります。

写真現像は最近は便利になりましたね。
デュアン・リードのサイトで写真をアップロードすれば、1時間後に近所のデュアン・リード
でピックアップできます。1枚からでもOKなので本当に便利です。
私はEnlargeサイズ5x7で1枚99セントを常用しています。
f0088456_3473096.jpg


それまで家の壁を飾っていたイタリア人画家が描いた絵は
階段に追いやられてしまいました。
階段はプチギャラリーになり、これはこれで気に入っています。
[PR]

by amedorinewyork | 2008-09-15 03:47 | マイブーム