今日はとっても疲れたので、何かリラックス
できることはないかなーと思っていました。

そこで、お店から半ブロック先の10 Stと Ave Aの角に
エジプトの水パイプタバコのお店にトライしてみることに
しました。

店先はオープンテラスになっていていて、
とても感じのよいレストランです。
寒くなってきたNYですが、ぎりぎりまだテラスで楽しめます。

タバコは数十種類から選べます。(15-20ドル)
癒されるものは何かなと思い、ローズを選んでみました。
f0088456_6525381.jpg


味は少し甘めですが、とてもリラックスできるいい香りでした。
ニコンチンフリーということですが、タバコをすわない私に
とっては吸っていると少しくらーっとしてきます。
(変なものは入ってないですよ!)
f0088456_6532749.jpg


f0088456_6533996.jpg


エジプトの民族楽器?のギターでのミニライブもあります。
f0088456_6543049.jpg


タバコは15ドルからですが、1時間くらいは余裕でもつので
コストパフォーマンスはいいですね。

食事もなかなかおいしかったです。

パセリたっぷりのTabouliサラダ $5.50
f0088456_6502577.jpg


囲炉裏風のラムとビーフの串焼き $14.95
f0088456_6513445.jpg


ミントティーはエジプト風の器がいいですね。生のミントの葉を入れます。
f0088456_6522560.jpg


デザートはサービスでもらいました。
f0088456_652520.jpg



ここのオーナーはとても若くおそらく30代前半です。
ここらのお店のオーナーは結構若い人が多いです。


ここは、なんと24時間オープン。
疲れた時は、一服に行こうかと思います。
通いたくなるお店です。
f0088456_650224.jpg


Horus Cafe
www.horusonA.com
293 E. 10 St.
[PR]

by amedorinewyork | 2006-11-06 06:54 | NY  美食・食べ歩き

<< ベトナムサンドウイッチって知っ... お店の広告を作ってみました >>