f0088456_9475999.jpg

さて、車を買うぞとヤフオクを開く。

これまで会社ではヤフオクを使用していましたが、個人で使うのは初めて。せっせとアカウントを開設。
f0088456_94927.png

おっかなびっくりでお目当ての車を見つけて入札をかけました。

初めは1万円とか安かったりするのですが、1日前や数時間前になると10万円を超えてきます。

残り数分前まで頑張って入札していると、突然、出品者に入札を取り消されてしまいました。

ええええ、、、と思いましたが、おそらく私がこれまでに一度もヤフオクで取引をしたことがないので、
信憑性がないのか、出品者に入札自体を取り消されてしまったのだと思います。

またやり直せばいいのですが、結構落ち込みました。

翌日、また他の車で入札をしているとまた今度も出品者に入札を取り消されてしまいました。

これでは何回入札しても競り落すのは無理なのかと頭を悩ませました。

しかし、ここであきらめてはいけないと思い、毎日のように真剣に入札をしました。

大変なのは、大体の入札終了時間が、日本時間20時頃とNY時間では時差があり朝の6時なのです。
なので、毎朝5時に目覚ましをかけてラストで入札をしなくてはならないのです。
朝のぼーっとした頭で入札するのは結構しんどいです。

今度も出品者に入札を取り消されてしまうのかとあきらめかけたときでした。

ぽっつんと私の欲しい車が入札時間間近で出てきました。

ためらうことなく入札をしてみました。

残り30分でしたが、あっけなく入札ができました。これは奇跡なのか!

どきどきと待つこと30分。

競り落とすことができました!

これで念願のベース車をゲットしました。

が、1つ問題を落札後に発見してしまいました。
今更キャンセルもできない。

がーーーん。。(涙)

続く
[PR]

by amedorinewyork | 2016-11-25 09:53 | 車中生活

<< 車中生活に憧れて3(落札) 車中生活に憧れて1  >>