人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の私のマイブームはポッドキャスト(オーディオブック)を聞くこと。

インターネットのラジオ番組等をiPhoneに取り込んで移動中に
聞いています。

今更?という人もいるかもしれませんが、これは電子書籍同様
やっと利用者の環境とニーズが整ってきたのかなと思います。

ニューヨーク市以外のアメリカでは車移動なので、ラジオのリスナーは
多いと思うのですが、NYは東京のように電車移動者が圧倒的に多いので、
iPhoneやMP3など音楽が聞ける端末は必需品。

今後も利用者はますます増えるのではないでしょうか。

マイブームも兼ねて弊社でもこのポッドキャストに取り組もうと思っています。

あ、そういえばオーディオブックを数冊、音学さんより発刊していました。
http://amedori.net/audiobook/index.html

応援クリックお願いします!←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。気軽にマイミク申請を!

日米イベント情報

24回NYビジネスセミナー10月4日

第89回 月例ニューヨーク異業種交流会  10月22日(金)
第16回 東京NYアメ★ドリ交流会  10月22日(金)


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから


過去の映像はYoutubeにアップしてます!

アメリカ会社設立など、米国進出お手伝いします詳しくはこちらから

by amedorinewyork | 2010-10-14 07:01 | マイブーム

<< ただいま点滴中。。。 10月の東京でのイベント情報 >>