人気ブログランキング | 話題のタグを見る
応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

■ 第76回JaNetニューヨーク異業種交流会 9月11日(金)
  講師: 向井余史子 (スローライフ研究家、料理本著者)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月の月例NY異業種交流会は、スローライフ研究家、料理本
著者の向井余史子さん をお迎えします。

向井さんのブログ「ニューヨークスローライフ」は、なんと月間
10万アクセス。

911がきっかけで病気になり、ヘルシーな食をつきつめていった
向井さん。栄養がどうのというレベルの問題ではとどまらず、
自然・環境保護、動物愛護、人権問題にまでテーマが広がってい
きます。

持続可能な暮らしの大切さ、これなくして健康な暮らしはありえ
ないという考えのもと、自由で魅力的な感覚で語っていただきます。 

向井さんいわく、「人はどこから来てどこに行くのか。どこにも
行かないのか。寄り道道草ライフだが、ちゃんと暮らしたいなと
思う今日この頃。田舎に引っ越して農業はじめるとか、そういう
方向じゃなくて、都会の普通の暮らしの中のスローライフ、
『ニューヨーク・スローライフ』になりました。スローライフは、
日常にあふれる小さな幸せの積み重ねなんです」。

スローライフとは何かをメインに、本の出版までの過程、また
今回は9月11日ということで、9・11からの心の心境の変化
などを話して頂きます。

会場は、和食カフェで90名限定で行います。お寿司をはじめ、
ワインやキリンビールが飲み放題でとってもお得な会となっています。

恒例の参加者による自己PRコーナーも設けますので、宣伝した
いことがありましたらご活用下さい。

人脈は力です。本会を、NYに住む様々な日本人との出会いの
場所としてご利用下さい。


日時:9月11日(金) 7時~10時まで 
場所:和食Cafe 9 E 37 St ( bet. Madison & 5 Aves)
会費:会員$40、一般$45(飲み食べ放題)
後援:NPO法人 JaNet
協賛:キリンビール、日本プロジェクトサービス、カラオケチャンプ

@東京
9月25日(金) 東京NY異業種交流会 ミニライブ&トーク 庄野真代

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

オーディオブックが3冊発売されました!9月のNY異業種交流会は_f0088456_68229.jpg 
喜田寛 x 板越ジョージ「コミュニケーション・マジック」人脈、コミュニケーション上達法
マイク木田 x 板越ジョージ 「アメリカのカラオケブーム」仕掛け人 Vol.1 起業編  Vol.2 アメリカ最新事情編

by amedorinewyork | 2009-08-28 00:50 | イベント・講演情報

<< NYで潮干狩り? 活動報告 第75回JaNet月... >>