f0088456_14493629.jpg


以前、ロッカウェイ・ビーチまでの電車の旅を書くといいましたが、
書いてなかったので書きます!

応援クリックお願いします!←ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

マンハッタンからAトレインFar Rockaway行きに乗ります。
f0088456_14545611.jpg


ここから先はある人がおもしろく書いてました。(一部省略・構成)

A列車の海のど真ん中ツアーをお勧めしますよ。素晴らしい風景です。

仕事が終わってまっすぐ帰る予定が飲みすぎてしまった。

そして時間は午前5時をまわり、帰りの電車でダウンタウン行きのA列車に乗ったのはいいが
眠りに落ちてしまった。

気がつくと窓の外は明るくそしてなななんと、海のど真ん中を電車が走っている!!!

一瞬「これは夢か?それとも俺、死んだか?」と思わせる風景だった。

それはまるで「千と千尋の神隠し」で千尋がいい方のユバーバを訪ねに行く時に乗った
電車のような風景だった。

「一体ここはどこだ!」それもなかなか次の駅につかず7、8分ずっと海のど真ん中をその電車は走っていた。でやっと気がつくとそこはもうA列車の終点をもちろん引き返し、マンハッタンへ向かってまっしぐら。

窓からの風景はいったいここはどこだ!そして海のど真ん中を走る電車ってすごくいい気持ちだ。
「こんなところがあるんだあ!」とちょっと得した気持ちになった。


彼はそのままFar Rockawayまで行ってしまったようですが、
Rockaway Beachまで行くにはFar Rockawayの終点まで行かずに、
Board Channel駅でSトレインに乗りかえます。
(しかし、早朝と5Pm頃はSに乗らずにAでそのまま行けます)

Board Channel駅辺りから海を感じ始めます。

Board Channel駅を越えると、真下は海になります。
f0088456_1552922.jpg
f0088456_156059.jpg

横にJFK空港が見えてきます。
f0088456_1563525.jpg

海辺の一本道。
f0088456_1573923.jpg

一本道の途中にカモメしか住んでいない無人島を通ります。名ずけてカモメーズ島。
f0088456_157582.jpg
f0088456_1581287.jpg

f0088456_1583059.jpg

ロッカウェイの島に入ると陸橋の上を走ります。
f0088456_1592047.jpg

到着。
f0088456_1510543.jpg

終点の115丁目はちょっとした町になっています。サーフショップもあります。
f0088456_15212374.jpg

海まで真っ直ぐ南へ2ブロック。ビーチ沿いの店は海の家のようです。
f0088456_1521476.jpg

北へ2ブロック行けばジャマイカ湾。マンハッタンが見えます。
島の横断は10分もかかりません。

マンハッタンのミッドタウンから乗車時間は1時間。
たったの2.50で行けるなんて安いですよね。

ちなみにバスでも行けます。
ジャクソンハイツ(Broadway)からQ53で終点がRockaway Beach 115Stです。
Elmhurst→Woodheaven Blvd→Forest Hills→Rockaway島






f0088456_0222492.jpgオーディオブックが発売されました。 喜田寛 x 板越ジョージ 
人脈、コミュニケーション上達法 笑顔のマジシャンが教える「コミュニケーション・マジック」



6月27日(金) NY異業種交流会

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。
[PR]

by amedorinewyork | 2009-06-20 15:23 | NY 情報

<< 海でハンバーガー 第4回 東京NY異業種交流会 ... >>