人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第71回JaNet月例NY異業種交流会

 4月24日に行われた月例NY異業種交流会は、「負けない交渉術」で日本でベストセラーをだした
NYの敏腕弁護士大橋弘昌さんをお迎えしました。
定員70名でしたが、立ち見が出るほどの大盛況でした。

 大橋弁護士が著書で力説している、「日本人は大変優秀であるが国際社会でそれに見合った成果が得られていない。これは国際社会でのコミュニケーション力が低いという欠点に起因している。そこを学べばさらに飛躍できる」という持論を語って頂きました。

 また、恒例の参加者による自己PRコーナーも盛り上がりました。そして、協 賛であるアサヒビール、宮崎本店のお酒「宮の雪」と焼酎「久寿」も飲み放題ということで大いに楽しんで頂けたと確信しております。

次回は5月15日(金)に行われます。 www.igyoshu.com
4月の交流会 活動報告_f0088456_218527.jpg
4月の交流会 活動報告_f0088456_2191776.jpg


第3回 アメ★ドリ東京NY異業種交流会

 桜満開の中、4月3日にアメ★ドリ東京NY異業種交流会を開催しました。
第3回目となった今回は、「NYで活躍するジャパンビジネス」と題して、第2次カラオケブームの
立役者の木田俊彦ジョンマンUSA社長とNYで日本酒の普及に努めている旭酒造4代目の
桜井一宏氏の講演会と試飲会を行いました。

 今のNYを大いに語って頂き、日本在住の皆様にとてもいい刺激になったと思います。

 今後は、NYと日本の架け橋となり、楽しく、ためになり、元気になる交流会を企画して行きます。
次回は6月5日に東京で盛大に開催予定です。

ブログランキングに登録しました。
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら5日間無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku

by amedorinewyork | 2009-05-01 02:19 | イベント・講演情報

<< ポーランドのインスタントラーメン NYの豚インフルエンザ 2 >>