今日は取材で本格江戸前寿司のSushi Annに行きました。

ここは元々「築地すし清」が9・11のテロ後に撤退するときに
残った職人たちで作られたおすし屋さんです。

本格江戸前寿司にこだわり天ぷらやお肉が一切でないお店。
NYの寿司屋はだいたいが創作系の寿司屋が主流の中、
ネタだけで勝負のいい意味で普通のお寿司屋さんは、今やNYでは珍しいです。

超フルコースでこれでもかというほど食べさせていただき、
取材冥利の限りです。

詳しくは3月のアメ★ドリで紹介するとして、
Sushi Annのウリはなんと言っても本マグロ。
f0088456_13205760.jpg

大トロ、中トロ、赤身、大トロのあぶりの4点盛です。
大トロは1貫10ドル!
今日のマグロはスペイン産のようです。口の中で本当にとろけました。

f0088456_13202535.jpgしかし、一番感動したのはしめで頂いた青海苔の白味噌仕立てのお味噌汁。
お椀を空けた瞬間潮の香りが立ち上りました。
ホント、美味かったです。

Sushi Annの皆さん、おもてなし有り難うございました!

SUSHI ANN
38 E 51 ST, NY, NY 10022 (b/w Park & Madison Ave)
212.755.1780
www.sushiann.com

ブログランキングに登録しました。 現在、ビジネス・経営部門で1位です!
こちらをクリックお願いします!応援有難うございます。


コメントお寄せ下さい。 info@amedori.net 必ず返事を書きます。

mixiやってます。「ニューヨーク会」で検索して下さい。

                    海外在住者必見!!     
             ☆★日本のテレビがリアルタイムで見れる★☆
           録画予約済なら1ヶ月前の放送までダウンロード可能

                  関西番組と関東番組を選べる
                    特別な機材は不要

          広告番号を入れればいまなら5日間無料で見れます!
                http://us.jnet.ne.jp/otoku
                  広告番号 otoku
[PR]

by amedorinewyork | 2009-02-19 13:21 | NY  美食・食べ歩き

<< NY異業種交流会は本日開催です! 偉いぞANA!やっと値下げだ。 >>